バスケのユニフォームに関する女性のお悩み解決

 バスケのユニフォームを購入する際に女性のチーム特有の悩みに加え、「サイズ感」「透け感」などを気にされる方が多いかと思います。今回は、そのようなお悩みの解決に向けて、3つに分けてご紹介させて頂きます。


1.女性のみのチームは
レディースタイプを選択することが絶対?

女性のチームだからといって、必ずレディースタイプを選ばなければならないということはございません。
なぜ、女性のチームがレディースタイプを選択するのか?
それは、レディースタイプには下着止めがついていたり、下着が見えないように脇口が狭くなっている仕様だからです。
そこで、ユニフォームの中に規程に沿ったインナーウェアを着用するということがチーム内に浸透していたら、
チーム内で相談してレディースタイプにこだわらずに、
メンズ用のサイズ(カットスリーブタイプ、タンクトップタイプ)のご選択もありです!


2.毎回レディース用で注文していたが、
今回はメンズ用で注文したい

今までレディース用で注文していてメンズ用に切り替えたい時は、
やはりサイズ感が気になりますよね。
レディース用とメンズ用では、ただ1サイズ分の相違があるということではございません。
脇口の広さは勿論、着用した時に感じる着用感も異なってきます。
実際に、着用してみて感じるサイズ感は1サイズ分だけでなく、
体系や好みによっては2サイズ分も異なってくる場合がございます。

そんな時は、やはりサイズサンプルでの着用をお薦めします。
せっかく製作するウェアですから、サイズ感をしっかりと合わせてご購入ください。


3.ユニフォームの透け感の防止方法はないの?

ユニフォームが必ずしも透けてしまうという断言は出来かねますが、
ホワイト(淡色)のウェアですと、汗をかいていない時は透けていないが、
試合中に動いて汗をかいてきたら、透けてくる。。というような問題も少なくはないですよね。
そんな時は、規程に沿ったインナーウェアを着用することをお薦めします。
ホワイトならホワイトのインナーウェアを着用することが規程に記載されていますが、
これだけでも透け感の防止は充分の効果があると言えます!
また、透け感の防止だけでなく、隙間からの下着のチラ見防止にもなるので気になる方は是非♪


いかがでしたでしょうか?
このように、レディースタイプの特徴を知ることで、レディースタイプ以外のタイプでもご検討して頂けるのではないでしょうか。また、透け感の防止などでは、他のアイテムも合わせて着用をすることによって、防げることもわかりましたね♪
弊社では、ユニフォームのレディースタイプのお取り扱いは勿論、インナーウェアもお取り扱いしております!(インナーウェアは絶賛キャンペーン中です!)この機会に、是非ともご検討くださいませ♪




↓商品はこちらから↓




最新記事一覧

How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!