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カスタマーハラスメントに対する方針

「お客様との円滑なコミュニケーションのために」

VAYoreLAを運営する株式会社アイズ・カンパニー(以下、「当社」といいます。)では「スポーツを通じて日本の未来を元気にする」という理念ビジョンを掲げております。そのビジョン実現の為に弊社では、お客様との良好な関係を何よりも大切にし、お客様からのご意見やご指摘には真摯に向き合います。

その一方で、 当社従業員および関係者の尊厳や安全、就業環境を適切に守ることも同様に重要な責務であり、当社従業員および関係者に対するカスタマーハラスメントに相当すると思われる行為に対しては毅然とした態度で、組織として必要な対応を行います。

全てのお客様に平等で高品質なサービスを提供するために、以下のポリシーを制定しております。

対応方針

当社では、厚生労働省による「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」に基づき、以下の行為をカスタマーハラスメントと定義します。
弊社はお客様のご意見に真摯に耳を傾け、迅速かつ適切な対応を心がけております。
しかし、以下の行為に該当する場合、対応取り引きを中止させていただくことがございます。

該当する行為(対象行為)

  1. 身体に対する直接的・間接的な攻撃(暴行、傷害)
  2. 害悪の告知
  3. 当社または当社役員・従業員個人への誹謗中傷
  4. 威圧的・侮辱的・差別的または性的な発言や態度
  5. 長時間に及ぶ継続的で執拗な言動
  6. 同じ要求・内容の電話またはメール送信を繰り返す行為
  7. 面会または謝罪の強要、土下座の要求
  8. 退去要求にもかかわらず当社建造物から退去しないこと
  9. 法的義務のない金品またはサービス提供の要求
  10. 当社役員・従業員への個人的接触
  11. 当社役員・従業員の個人情報の取得または開示
  12. 当社または当社商品・サービスに関するデマの拡散

カスタマーハラスメントへの対応について

カスタマーハラスメントを確認した当社は、以下の措置を講じることがあります。

  1. カスタマー対応の終了(電話やメールに応答しないこと)
  2. 既存の契約を解除し、以後のお取引を中止すること
  3. 連絡方法を当社顧問弁護士に対する書面送付に限定すること
  4. 民事訴訟の提起または刑事告訴等の法的措置をとること

本ポリシーに関するお問い合わせ及びご相談については、下記メールアドレスへのメール送信または、下記住所への書面郵送により行ってください。なお、使用言語は日本語に限定させていただきます。

電子メール:
info@vayorela.jp (表題に「プライバシーポリシー問い合わせ」とご入力ください。)
郵送先:
埼玉県熊谷市桜木町1丁目92番地1
株式会社アイズ・カンパニー お客様相談センター 宛

2025年4月22日 最終改定