オリジナル性を重要視したバスケカスタムオーダー

 サッカー界におけるキーパー、野球界の抑え投手は、通称”守護神”と呼ばれ、自チームのピンチを幾度となく救っている。
同じ様に、バスケ界にも守護神と呼ばれる存在はいるのだろうか!?
かつてNBAで活躍した、ムトンボやモーニングの様なインサイドプレーヤーが守護神と呼ばれてきました。

今回は人物に標準をあてるのではなく、チームをいつも見守ってくれるアイテムをご紹介して行きたいと思います。


チームを励まし、高い位置から見守ってくれるアイテム!

 それが横断幕です。主に横長にしたものは横断幕、縦長にしたものを懸垂幕や垂れ幕と呼んでいる事も多いです。
元々は宣伝告知などで古くから使用されていた横断幕ですが、スポーツ界においてはチームの応援アイテムの一つともなっております。
チームの合言葉や目標、キャッチコピーを一枚の生地に反映させ、試合時や練習時に手すりに掲げているチームが多いのではないでしょうか。
チームの士気を高める事はもちろんの事、気持ちを一つにさせるアイテムになるはずです。


大きさによって使用用途を変えてみましょう!

日本のプロスポーツの会場でも、ファンによって作成された選手個人の横断幕を目にした事はないでしょうか。
現在、ラストシーズンを迎えているNBLの試合会場でも、手すりに選手個人個人の横断幕が必ず掛けられていて、いつも選手の士気を高めています。
野球場の外野応援席で、大きな旗を振っている応援団の姿も目にしますよね♪
この様に様々なシーンで活躍する横断幕。バスケ界でも各都道府県によっても誤差はあるかもしれませんが、近年では、のぼり旗を応援席に掲げているチームがとても多いです。
着用するウェアのみではなく、応援時に使用するアイテムに目を向けてみると、より幅広いバスケットライフが楽しめるのではないでしょうか。


いかがでしたでしょうか!?
普段何気なく使用しているアイテムでも、アイテムが持つ意味が必ずあると思います。
このアイテムは弊社でも取り扱っており、表示しているサイズとは異なるサイズでも作成可能となりますので、この機会にご検討くださいませ♪


↓商品はこちらから↓


最新記事一覧
1チームに合った書体で印象づけるバスケウェア
2
バスケウェアで汗対策
3
流行に乗ったバスケウェアの選び方
4
夏に選ぶ バスケットボールウェア
5
【第1回オレら実験隊】昇華プリント編


【 VAYoreLA公式SNS 】

最新情報から動画配信まで、様々な情報を随時配信しております。

気軽に除いてみてください♪

   


The Possibilities are Infinite.

VAYoreLA

How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!