オフコートで活躍するバスケ特有の、セットアップウェアのオーダー

 現在、日本のスポーツ競技数は50競技を超えている現状となっており、ウェアメーカー自体も競技専門のブランドが多数出てきており、各競技特有のスポーツウェアがあるかと思います。
競技中に着るウェアだけが、スポーツウェアとは限りません!!
今回は、これからの暑い時期に活躍する、オフコートで着用するウェアについてご紹介していきます♪


◇◆遠征時や移動時にビシっと決まるアイテム◆◇

 それがポロシャツです。約10年前から徐々にチームウェアとして普及してきたポロシャツですが、以前は監督やコーチのみが着用し、選手はTシャツにジャージを着用、または学生服を着用して試合会場まで移動していたかと思います。
現在では選手の
試合会場までの移動着や、スタッフウェアとしてポロシャツが着用されるシーンが増えております。
まだ肌寒いがスウェットやジャージを羽織ると暑い!!なんて時期には、中に長袖を着用するなどして、コーディネートも楽しめます♪
また、近年では保護者の方もチームのポロシャツを着用して応援に来たりしてますよね!


◇◆上下で揃えてセットアップに◆◇

 現在、ポロシャツとチノパンを組合せて着用する指導者がどのカテゴリーにも多いかと思います。こちらは元々、高校や中学校の先生の影響が多かったと思われます。
 以前までは、ダボッとした服装がメインのバスケ界でしたが、現在この様な指導者も減ってきており、選手のみでなくバスケット界における指導者の服装にも変化が出てきています。
ダボっとしたスタイルからシックなスタイルに一変してきておりますが、これから暑くなる日が続くと長いズボンだと暑くて辛いですよね。。。
そんな時には、チノパンのハーフパンツがオススメです!
シックなスタイルを保ちながら、暑さを軽減してくれる優れものです。
こちらの商品とポロシャツを組合せる事により、オフコートでもコーディネートも楽しむ事が出来るアイテムとなっております。


いかがでしたでしょうか!?
コート内だけでなく、コート外でもバスケウェアを楽しむ事が出来ます。
このアイテムは弊社でも取り扱っており、チームオーダーだけではなく、在庫商品もございますので、この機会にご検討くださいませ♪


↓受注商品はこちらから↓


↓パーソナルギア商品はこちらから↓


最新記事一覧
1【第2回オレら実験隊】バックパックの容量の限界編
2
体型に合わせて選ぶシャツタイプ
3
オリジナル性を重要視したバスケカスタムオーダー
4
チームに合った書体で印象づけるバスケウェア
5
バスケウェアで汗対策


【 VAYoreLA公式SNS 】

最新情報から動画配信まで、様々な情報を随時配信しております。

気軽に除いてみてください♪

   


The Possibilities are Infinite.

VAYoreLA


How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!