女性に人気なバスケユニフォーム

どのスポーツであっても、ユニフォームを着用するとモチベーションが上がりますよね。日々のきつい練習に耐え、勝負の場である大会等の試合で着用するユニフォーム。やはり、お気に入りのユニフォームであれば、チームのモチベーションもさらに高まること間違いなしです。今回は、女性のユニフォームに着目してみます。


バスケユニフォームについて確認すべきこと

バスケユニフォームについて確認すべきこと

時代の流れによって変化していくユニフォームですが、1年半ほど前に新たなユニフォーム規程が加わりました。最近のバスケットスタイルといえば、ズボンのパンツ丈は「長め」。膝下にパンツの裾がきているのは、当たり前なバスケットスタイルとなっておりました。しかし、2015年4月1日。そのユニフォームパンツ丈についての規定が、新たに追加されました。その内容とは、「パンツの長さはひざ上までとする。ひざ頭にかかってしまう長さのパンツは、公式大会のユニフォームとして認められない」というものです。この規定が追加されたことによって、試合前にパンツ丈を審判が確認することもあります。今まででは考えられませんね。また、今まで使用していたユニフォームが規定に反してしまうため、買い替えるチームが続出致しました。もちろん、上記以外にもユニフォーム規程はあります。

ユニフォーム規程の詳細につきましては、公益財団法人 日本バスケットボール協会ホームページをご確認ください。



女性ユニフォームの特徴とは

女性ユニフォームの特徴とは

男性用ユニフォームと大きく異なる点は、脇の広さです。男性用と比較すると、女性用ユニフォームは狭くなっております。また、安心の下着止めも付属しております。上記2点以外は、男性も女性もほぼ同じ仕様となっております。もちろん、サイズ規格は男女で異なっております。



女性ユニフォームで人気のデザインとは

弊社は、昨年2015年どんなユニフォームデザインが人気だったのか、集計を致しました。

女性ユニフォームで人気デザインとは

女性部門デザイン人気ランキング(2015年版)
1位:GW-166
2位:GW-151・GW-157

ジュニア用ゲームウェア・ゲームウェア2種類の商品で2番人気だったデザインには、特徴がありました。それは・・・。やはり、女性らしい「☆」がデザインに入っていたものでした。どのカテゴリであっても、女性らしさはデザインにいれたい!という気持ちは、変わらないようです。
そして、2015年1番人気だったデザインは、「シンプル」なデザインでした。
『Simple is best.』ですね!!!

こだわったデザインも良いですが、やはりシンプルなデザインが1番人気なようです♪



如何でしたでしょうか。
意外と、こだわったデザインよりシンプルなデザインのほうが、女性には人気なようです。しかし、ユニフォームはチームを象徴するものでもあります。チームメイトで話し合い、お気に入りの1着をご購入ください♪
女性ユニフォームの特徴にある下着止めに関しましては、ジュニア用ゲームウェアには付属されていないことが多いです。弊社が販売しておりますジュニア用ゲームウェアにも、付属しておりません。また、ゲームウェアパンツに関しましては、男女兼用のユニセックスゲームパンツとなっております。
弊社では、豊富な本体デザインをご用意しております。
是非、この機会にご検討ください。


↓ゲームウェアはこちらから↓

商品はこちらから

How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!