サイズサンプルを利用してバスケウェアをオーダーしよう

バスケ ウェア サイズ

普段店舗にて洋服を購入される際、どのような所を見て選びますか?
ほとんどの方はデザイン、生地、サイズ等を見て購入されるかと思います。
バスケウェア購入の際、WEBでオーダーされるチームも多いのではないでしょうか?
しかしWEBでの購入ですと購入前に商品が直接確認出来ないので様々な不安があるかと思います。
今回はその様な不安が少しでも解消する為の方法をご案内したいと思います。



サイズが分からない

バスケ ウェア サイズが分からない

WEBでの購入の場合その場で試着が出来ません。
カタログやWEBにもサイズガイドというものが必ず載せてあるかとは思いますが、サイズガイドは数字での表記しかされていません。
メジャーで測って合わせてみることでおよそのサイズは分かるかとは思いますが、それで注文しても本当に合うかの不安があるかと思います。
弊社でもサイズの問い合わせを多くいただきます。
同じ身長でもそれぞれ体形の違いがありますので、はっきりと答えられないのが正直なところです。
弊社では、サイズサンプルの貸出をお勧めしていおり、着用して頂いた方が自身に合うサイズが分かりますので、安心して好みのサイズをご注文して頂けるかと思います。WEB販売をしているメーカーの多くはサイズサンプルをご用意してますので、ご利用してみてはいかがでしょうか?



生地やプリントについて

バスケ ウェア 生地やプリントについて

生地の種類はカタログにも記載がありますが、実際その生地がどんな肌触りなのか?通気性はどうなのか?と思う事はないでしょうか。
スポーツに使用するウェアなので通気性や肌触りは重要となり、ウィンドブレーカー等、防寒服でも裏地素材によって保温性も変わりますので、心配な場合はサンプルで生地の確認をしておく必要があります。
現在ではプリントの種類も増えており、プリント方法でお悩みの場合にはサンプルを取り寄せる時に希望のプリントされている物を借りれるかどうか問い合わせてみても良いと思います。
また、カラーについてはWEBのシミュレーターで確認出来ますが、お使いのパソコンの環境によって色の見え方が変わってきますので、実際商品がお手元に届き、思っていた色より明るい、暗い、濃い、薄いという事もあり得ます。弊社ではカラーチャートというものを用意しており、実際の商品に使用する生地に取り扱っているカラーをプリントしておりますので、カラーチャートを見て頂いてからオーダーして頂ければカラーのトラブルは避けられるかと思います。


サンプルを利用しよう!

WEBでのオーダー品はほとんどが受注生産の為、不具合品でない限り返品や交換が出来ないメーカーがほとんどだと思います。
せっかくチームでお金を出して揃えるものですので満足のいく商品にしたいですよね?
その為にはオーダー前にサンプルを取り寄せて確認をしておくのが大切だと思います。弊社でも各商品のサンプルを用意しておりますので、お気軽にお問合せ頂ければと思います。

↓商品一覧からチェック↓


↓サイズサンプル貸し出しはこちらから↓

サイズサンプル貸し出しはこちらから※サイズサンプルの貸し出しは会員登録が必要となります。


How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!