バスケで汗をかいた時に対処できるウェアをオーダーしよう

バスケ 汗 ウェア 雪だるま

これから1月~2月は寒さも強まり冬本番ですね。
いくら寒いとはいえ、バスケをして体を動かせば体が温まり汗をかくこともあるでしょう。
今回は、汗をかいた時の対処法をご紹介いたしますので、バスケウェアのオーダーの参考にしていただければと思います。


汗はこまめに拭き取ろう!

バスケ 汗 ウェア タオル

現在のバスケウェア(特にゲームウェアやTシャツ)の素材は吸汗速乾素材が主流となってきています。
吸汗速乾素材の特徴等は以前のブログでもご紹介しておりますが、汗をかくとウェアに素早く水分を広げ体から熱を奪って蒸発させていきます。
冬は汗をかいても夏ほど不快に感じないので、そのまま放置しがちですが、その間にも汗の水分が体の熱を奪っていくので体温が下がっていきます。
その為、汗をかいたらこまめに拭き取る事をお勧めします。


バスケのプレー前後は??

バスケ 汗 ウェア ウインドブレーカー

使用前の体育館は空気がひんやりしていてとても寒いものです。
その様な所でいきなりTシャツやノースリーブシャツになっても、寒くて動けませんよね。ウォームアップ時には、ウインドブレーカーを着用することで、体を温めることが可能となります。体が温まってきたらすぐ脱ぐことができるように、前にファスナーの付いたものがお勧めです。
また、休憩時や練習終了時もすぐに羽織って頂いた方が体を冷やしにくく、体が温かい状態が持続でき良いかと思います。
汗が引いてきたらウインドブレーカーの中にスウェットなど綿素材のウェアを着用する事で保温性が増します。


いかがでしたでしょうか?冬のバスケでは欠かせないウインドブレーカーやスウェット等のアイテムも弊社では取り扱っております。
弊社のウインドブレーカーやスウェットのパンツはバスケットシューズを履いたままでも脱着が出来るようにパンツの裾にはサイドファスナーやボタンがついております。
ロゴや個人名なども入れてチームオリジナルでオーダーしてみてはいかがでしょうか?大会等でチームお揃いのウェアを着用していますと、一層団結も増すかと思います。是非この機会にご検討ください。



↓商品一覧からチェック↓


最新記事一覧

How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!