夏に備えて、バスケウェアのオーダーを検討しよう!

暖かくなってきました

2月下旬になり、少しづつ暖かくなってきましたね。春が終わると、暑い夏の時期がやってきます。最近では、地球温暖化の影響もあり暑い時期が長くなりました。きっと、夏はあっという間にやってきます。そんな夏に備えて、今からバスケウェアの検討を始めましょう!!今回は、夏に人気のバスケウェアについてご紹介します♪


定番のTシャツが1番人気!

定番のTシャツが1番人気

今では、バスケに限らず普段着る私服やスポーツウェアなど、さまざまな分野で定番となっているTシャツ商品。
そもそも、Tシャツはどのように誕生したのか...。
それは、船乗りたちに下着として愛用されたことがはじまりと言われています。Tシャツが誕生した当初から、「軽く」、「動きやすく」、「乾きやすい」という機能性の高さが好印象な商品でした。Tシャツは、半袖タイプのウェアとなりますので、暑い夏には人気な商品となります。チームでお揃いのロゴを入れて、Tシャツを作成してみてはどうでしょうか。


Tシャツ生地にも着目しよう!

Tシャツ生地にも着目しよう

Tシャツを選ぶとき、つい見た目やデザインで決めてしまいがちです。しかし、Tシャツの素材1つで、汗をかいたときのTシャツには違いがあるんです!Tシャツの代表的な生地として、「綿」と「ポリエステル100%」2種類のメリット・デメリットについて考えてみます。それぞれのメリット・デメリットを把握し自分がTシャツ求める生地を見つけましょう。
1.綿100%
メリット:肌触りがよい・丈夫で吸収性も優れている・熱に強い
デメリット:汗ばむと乾きにくい・シワになりやすい
2.ポリエステル100%
メリット:シワになりにくい・型崩れしにくい・乾きやすい
デメリット:汚れや臭いが落ちにくい・乾燥する時期は静電気が起きやすい
※弊社では、綿Tシャツの取り扱いは御座いません。

いかがでしょうか。

夏の季節はまだまだ…。と言っているうちに、夏はすぐにやってきます。暑い夏がやってくる前に、チームの皆さんで新しいTシャツなどをオーダーしてみてはいかがでしょうか。 また、弊社ではサイズに困ったときのサイズサンプルや、カラー確認用カラーチャートの貸し出しを行っております。そのため、購入前にサイズ・カラーの確認が可能となっております。
この機会に、是非ご検討ください♪

↓商品一覧からチェック↓

How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!