バスケットボールウェアのサンプルを活用しよう

バスケットボール オーダー

普段店頭で洋服等を購入される際、直接商品を見て色や生地を確認して、サイズが心配な場合は試着してから購入するかと思います。
現在ではバスケットボールウェアはインターネットでの販売も多いです。
インターネットでしたら店頭に出向かなくても、ご自宅で時間のある時に購入出来大変便利ですが、店頭購入と違い直接商品を見ることが出来ない為、トラブルも起こりやすいかと思います。
今回は、インターネットで商品を購入する際に起こりやすいトラブルと対策を紹介致します。

バスケットボール サイズ

サイズが合わない!

受注生産をしているバスケットボールウェアメーカーは注文してからお届けまでにおよそ1ヶ月位かかるメーカーが多いかと思います。
1ヶ月近く待って届いた商品を着てみたらサイズが合わないなんて事があったらがっかりしてしまいますよね。
しかも大会等使用したい日が迫っていたらなおさらだと思います。
その様な事が起こらない様、購入前にはサイズサンプルを取り寄せて着用して確認しておく事でサイズのトラブルを避けることが出来るかと思います。
カタログや購入サイトにもサイズガイドの記載はあるかと思いますが、同じ身長でも体型の違いや着用感の好みがあると思いますので、サイズで心配な時は
サイズサンプルを活用しましょう。


バスケットボール カラー

カラーが薄いもしくは濃い

商品を購入する際、デザイン画像でカラーやデザインの確認をして購入して頂いているかとは思いますが、届いた商品を見たら、デザイン画像で見ていた濃さと違うという様な事もあります。
パソコンでの画像の確認をされる際に注意して頂きたいのですが、パソコンの画面の環境によって色の濃さに誤差が出てしまう事です。
画面のコントラストを明るめに設定されている場合は明るめに見えますし、暗めに設定されている場合は暗く見えます。
カラーで心配な場合にはカラーチャートを活用して頂きたいと思います。
カラーチャートは実際使用している生地に取り扱いしているカラーを全てプリントした物になります。
カラーチャートを確認して頂ければ確実だと思います。

いかがでしたでしょうか。
受注生産の場合は不具合品以外は返品や交換は出来ないバスケットボールウェアメーカーがほとんどだと思います。
サイズサンプルはサイズだけではなく、商品の生地の確認も出来ますので是非ご利用頂きたいと思います。
トラブルを防ぐ為にも、確認出来ることは多少手間を掛けてでも行って頂いた方が良いかと思います。
弊社でもサイズサンプルやカラーチャートをご用意しております。
お悩みの際は是非ご利用下さい。


↓商品一覧からチェック↓









How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!