バスケユニホームのフォントを決めるにあたって

バスケ 面素材 コットンTシャツ

ユニホームはバスケの各カテゴリーだけではなく、他競技の中でもチームの顔となるアイテムですよね♪ ユニホームの作成をするにあたり各チームとも必ず本体のデザイン(柄)を最初に選ぶかと思いますが、本体のデザインと胸に入るロゴフォントが合わなかったら、せっかく購入したユニホームが届いても、モチベーションが上がりきらない場合もございます。今回はバスケユニホームのフォントを決めるにあたってご紹介させて頂きます。



チームのイメージに近づけてみよう!
バスケ 面素材 コットンTシャツ

各チームとも、それぞれチーム発足時にチーム名に何かしらのイメージを込めているかと思います。そのチームのイメージに合わせてフォントを選択する事で周りから見たイメージとチームのメンバーが思い描いたイメージに合ってくるかと思います。例えば、カッコイイチームを連想するようにさせるには、鋭いスタイルに太い書体。可愛さを出すには、丸みを帯びたスタイルに細い書体など、スタイルと書体の組み合わせで自由にイメージを変化させて行く事も可能となります。


シミュレーターを活用しよう!!

バスケ 面素材 コットンTシャツ

各ウェアメーカーによって誤差はありますが、自社のホームページにシミュレーターを用意しているメーカーが多いので、ユニホームをオーダーする前にシミュレーターを使用して上で文字のスタイルと書体を変化させて本体デザインとロゴのフォントをチームのイメージに近づけてみましょう。
また、シミュレーターを利用する事でカラーの組み合わせを確認することが可能となる為、本体カラー並びにロゴカラーを調整しながら、オーダーする事が可能となりますので、シミュレーターを上手に活用する事をオススメいたします。


いかがでしょうか⁉
せっかく高いお金を出してユニホームを作成するのであれば、時間がかかってもチームのメンバーの意見が一致するようなユニホームをオーダーする事をオススメいたします。弊社では各商品にカラーシミュレーターを用意しており、ゲームウェアとリバーシブルウェアではカラーシミュレーターを使用することが可能となりますので、是非この機会にシミュレーターを使用しながらご注文してみてはいかがでしょうか♪

↓商品一覧からチェック↓

最新記事一覧

How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!