進化し続けるメンズタイプのバスケユニフォーム

バスケ ボール

 今秋に開幕したBリーグは、日本バスケットボールの新時代の幕開けとも言われており、常に各メディアで多くの話題を呼んでおります。各試合会場では、多くのファン(ブースター)が集結し、バスケットボールを”観るスポーツ”として楽しむ事が出来ます。会場で必ず目にするのが選手のユニフォームだと思いますが、各チーム共にデザインやシルエットが異なり、メンズタイプのユニフォームは常に進化し続けております。今回は、メンズタイプのバスケユニフォームにスポットを当てて、考えて行きたいと思います。


進化し続けるシャツタイプ♪

バスケ ゲームウェアを着た男性

バスケットボールのウェアについては、NBAやNCAAで使用するウェアやデザインがトレンドになるケースが多くなり、日本にも流れてきております。以前は、身体とユニホームの間に余裕のあるタンクトップ型やカットスリーブ型のユニフォームが主流でしたが、現在では、身体にユニフォームがフィットするフィット型ユニフォームや、サイズを下げてタイトに着こなすユニフォームが主流となり、トレーニングで鍛えた身体がより際立って見えるのも特徴となっております。また、半袖タイプのフィット型ユニフォームも登場したりと、話題性を呼び起こしながらメンズタイプのユニフォームは進化し続けております。


プリントタイプも進化しております♪

バスケ 昇華リバーシブル 圧着リバーシブル 男性

ユニフォームのプリントについては、以前は本体の生地にカットした別の生地を熱を加えて貼り付けるタイプのプリントもしくは、刺繍でロゴや番号を再現していたと思いますが、こちらは長年使用している間に劣化が起こり、各家庭で剥がれた箇所をアイロンがけしたり、刺繍をして手直しをした経験をお持ちの方も居るのではないでしょうか!?
そのような心配は、必要ありません!現在では、昇華プリントが主流となっており、昇華プリントは、一枚の生地を専用のプリンターでプリントするため、生地にロゴ・番号、本体カラーが着色し、指でなぞっても凹凸がなくユニフォームを長年使用しても、プリントが剥がれたりする心配は御座いません。
・昇華プリント(プリント方法はこちら)


いかがでしょうか!?
皆さんが普段何気なく着用しているユニフォームは、歳を重ねるごとに着こなし方や、プリント方法が進化し続けています。弊社のゲームウェアにつきましては、すべて昇華プリント方法にて生産をおこなっておりますので、この機会に是非、ご検討くださいませ♪


↓商品はこちらから↓
商品はこちらから



最新記事一覧

How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!