バスケユニホームの本体色についてのアドバイス

 平成28年度のインターハイ出場校が続々と決まる中、何十年と連続出場していた強豪校が県大会で姿を消すなど、様々な歴史が塗り替えられています。
歴史が塗り替えられるのは、チームのみではなく、プレーヤーが着用しているウェアも同じ事が言え、一見シンプルなユニホームから、派手なデザインのユニホームへと変化してます。
また、デザインはシンプルだが、色が派手なチームも多々あります。
そんな今回は、皆さんが普段試合時に着用するユニホームの色について考えて行きたいと思います。


本体カラーは1つではない!

 本体カラーには、メインになるカラーと主にサイドラインなどに使用するセカンドカラーやサードカラーがあります。メインカラーはブラックやネイビーなどの、落ち着いたカラーを使用する場合でも、サイドラインに使用するセカンドカラーやサードカラーがメインカラーと対照的で、派手な色であればメインカラーよりもインパクトを与えるケースがあります。



カラー選択に困った時には!?

 カラー選択に迷いがある場合には、優先順位をつけてみましょう!
学校指定のカラーなどがあり、本体のメインカラーに好みのカラーを使えない事や、好みのカラーが多すぎて選択出来ないなど、困った事などありませんでしょうか!?
その様な時には、選手と相談してみましょう♪
実際に着用するのは選手ですので、選手が好まないカラーでモチベーションが下がってしまうのは避けたいですよね。
1つの問題を選手と共に解消する事も、チームプレーの1つのはずです!



セカンドカラーとサードカラーの使い道は!?

 あのカラーを使いたかったな。。など後悔する事もあるかと思います。
その様な時には、セカンドカラーもしくはサードカラーで、他のアイテムを作成してみてはいかがでしょうか!?
必ずしも、ユニホームと同じカラーでチームウェアを作成しなくてはならないというルールはありません。
セカンドカラーとサードカラーが目立つカラーであれば、先生もチームのメンバーがどこに居るのか瞬時に発見できますよね♪


いかがでしたでしょうか!?
受注生産で作成するウェアメーカーが多いからこそ、カラーを決める際に悩む事が多いかもしれません。逆を言えば好きなカラーを選択できるのでワクワクするのではないでしょうか♪
弊社では各種アイテムにシュミレーターを用意しておりますので、シュミレーターを使用し、事前にカラーを組み合わせてみてください。
この機会に是非、ご検討くださいませ♪



↓商品はこちらから↓

How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!