バスケウェアオーダー、デザインフォントから始まるバスケットボールライフ

 ウェアをオーダーする際に、レタリングからロゴスタイルとロゴフォントを選択するかと思いますが、ロゴフォントは何を選択すればいいのか!?と困る事が多くあるかと思います。


ウェアメーカーによってはシミュレーターを導入しており、シミュレーター内でスタイルやフォントの確認が出来る事も可能ですので、その場でイメージに合うフォントを選択することも出来ます。

今回はウェアをオーダーする際のフォントについて、考えて行きたいと思います。


困った時は、web上に答えがある!?

 インターネットが普及している現代だからこそ、web検索でプロチームや様々なブランドの画像が検索出来ると思います。
情報を集めていく中で、自分のイメージに当てはまるものが見つかると思いますが、中には著作権のあるデザインも御座いますので、注意をしてください!ウェアメーカーによっては、注文をする際に「
添付ファイルから選択する」という方法でデザイン作成が出来ることも可能でございます。
こちらにつきましては、あくまでも、イメージ画像に何らかの近い形でデザインを作成する事を目的としておりますので、著作権に引っかからないように似合わせた形でデザイン依頼をする事が可能となります。これらのように、フォントのイメージが思いつかない方は、イメージ画像からデザイン作成をすることをオススメ致します。


ロゴデザインの重要性とは!?

 ロゴデザインは購入希望をする一つのアイテムのみではなく、他のアイテムでも使用出来たらどうでしょうか!?
作成したロゴがチーム独自のロゴとなり、他のアイテムにも反映出来れば、チームとして統一性が出ます。
統一したロゴにより、集団行動する際にまとまりを出す事ができ、自チームがどこにすぐに発見できます♪

また、文字のみのロゴでは他チームと同じ様な形になる可能性もあるので、文字にプラスしてキャラクターを織り交ぜたり、チームのイメージに合うオリジナルロゴを作成する事をオススメ致します。


いかがでしたでしょうか!?
チームでウェアを揃えるのであれば、他のアイテムにも使用できるロゴを踏まえて、デザイン作成してみるのはいかがでしょうか♪
弊社でも3Dシミュレーターをご用意しておりますので、商品を注文する前に確認することが可能となります。
この機会にご検討くださいませ♪


↓商品一覧からチェック↓

How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!