メンズのバスケユニホームについて考えよう

バスケをする上で必要不可欠となるアイテム、それがユニホームですよね。現在のバスケットボール界でユニホームと呼ばれるアイテムは複数の種類があり、チームの目的や活動シーンに応じてもアイテムを選択することが可能となります。今回は中でもシャツタイプが豊富なメンズのユニホームに着目し、ご紹介させて頂きます。


定番のアイテムはこちら!

バスケ ユニホーム ゲームウェア

それが、一重生地のゲームウェアです。こちらは主に公式戦に出場する事を目的としたアイテムとなっており、JBAユニホーム規定上、すべてのカテゴリーに共通したウェアとなります。中でもメンズのゲームウェアは、近年多くのメーカーが様々なシャツタイプを出しており話題沸騰となっております。



メンズのシャツタイプ

バスケ ユニホーム フィット型ゲームウェア

近年特に話題を呼んでいるのが、NBAやNCAAでも着用されているフィット型ゲームウェアとなります。こちらのゲームウェアは、ノースリーブタイプとハーフスリーブタイプ(半袖)の選択が可能となり、文字通りインナーの様に伸縮性のある生地が体にフィットとし、トレーニングで鍛えた体がより際立つユニホームとなっています。
その他にも、以前より存在するタンクトップタイプやカットスリーブタイプ(ワイドタンク)も存在しますが、現在では
バスケウェアに限らず、以前の様に余裕のあるサイズ感のウェアは少なくなり、タイトなウェアが普及しスマート化が進んでおります。



公式戦には出場しないチームに向けた嬉しいウェア

バスケ ユニホーム リバーシブルウェア

それが、リバーシブルウェアです。リバーシブルウェアは表と裏でそれぞれ、別生地を縫製した重生地のユニホームとなっており、上記で紹介したゲームウェアよりも安価で濃淡揃えることが可能となっております。こちらのユニホームは公式戦には出場せず、地域で開催されるローカル大会や練習試合でバスケを楽しむ事を目的とするチームに多く着用されているケースが多くなっております。
また、ゲームウェアの消耗を抑えるために練習時の対人練習や練習試合で着用する為に個人購入で揃える事もございます。
なお、ゲームウェア同様にメンズのシャツタイプが
タンクトップタイプやカットスリーブタイプ(ワイドタンク)から選択することが可能となっており、ウェアを作成する前からワクワクする事が予想されます。


いかがでしょうか⁉
バスケのユニホームは目的に応じて選択する事が可能となっており、中でもメンズのシャツタイプについては多くの選択肢の中から選ぶ事が可能となっております。弊社でも、スタンダードなゲームウェアから近年話題沸騰のフィット型ゲームウェアなど多くのゲームウェアを揃えております。また、リバーシブルウェアについても3種類のプリント方法からアイテムを選択が可能となりますので、この機会に是非、自チームに合ったユニホームをご検討くださいませ♪


↓ゲームウェアはこちらから↓
商品はこちらから


↓リバーシブルの注文はこちらから↓
リバーシブルの注文はこちらから

How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!