バスケのカットスリーブやタンクトップはメンズ専用ウェアではない。

昇華ゲームウェアを着用している男性と女性


ゲームウェアやリバーシブルなどで、カットスリーブシャツ、タンクトップシャツがメンズ用、レディースシャツがレディース用と思われる方が多いと思います。
確かに、レディースシャツを男性が着用しようと思ったらきつくて着れないなんてこともあるでしょう!
しかし、適正サイズであれば女性がカットスリーブやタンクトップシャツを着ても問題はないと思います。

それぞれの違いを知ろう!

昇華ゲームウェア


カットスリーブシャツとレディースシャツの明確な違いは、サイズ表を見てわかる通り、総丈や身幅がレディースシャツのほうが小さくなっています。
また、腕を通す脇回りもレディースシャツのほうが小さくなっています。
そのため、男性がレディースシャツを着るときつく感じてしまうのです。
逆に女性がカットスリーブシャツやタンクトップシャツを着用したら、脇回りが広すぎて下着が見えてしまうかもしれないなどの懸念があるかと思います。


インナーを使いこなそう

昇華ゲームウェアを着用している女性


最近では、小学生でもユニフォームの下にインナーシャツ、パンツを着用しているのを見かけるようになりました。
女性の着用者も多くなっていて、今やバスケ時の必須アイテムであると思います。
このインナーをゲームウェアの下に着用することによって、下着が見えてしまうかもという不安は解消されますので、カットスリーブシャツやタンクトップシャツでも着こなすことが出来ます。
バイオレーラでは受注販売で、13色から好きなカラーをチョイスして購入することができますので、見せるインナーとして好きなカラーで着用するのもかっこいいと思います。
※ただし、公式戦ではユニフォームの下に着用できるのはユニフォームと同色と決まっていますので注意が必要です。

これまでは、女性はレディースタイプというような考えが多かったですが、男女関係なく子供から大人までインナーを着用するようになってきましたので、インナーを上手く活用して、タンクトップシャツでゲームウェアを揃えれば、他のチームよりそれだけで強そうな印象を与えることが出来ると思いますので、ゲームウェアやリバーシブルのご注文に合わせて、インナーも検討してみてはいかがでしょうか。



↓商品一覧からチェック↓

How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!