男子チームが注文するバスケユニフォームってどんなの?

 バスケットボールは男子、女子それぞれがミニバスからシニアまで楽しめる生涯スポーツとなっております。例えば、JBA競技者登録数(競技者2015年版)では、高校生以降の競技者登録数は圧倒的に男子が多くなっています。今回は男子チームが注文するバスケユニフォームについてご紹介させて頂きます。


ユニフォームに種類はあるのか!?

ゲームウェアを着用している男性とシルクリバーシブルウェアを着用している男性

皆さんが普段”ユニフォーム”と呼んでいるウェアは一重生地のゲームウェアと表生地と裏生地を両方使用する事が出来る二重生地のリバーシブルウェアの2種類に分かれると思います。
また、ゲームウェアリバーシブルウェアも、シャツタイプによって男子用と女子用に分ける事ができ、男子チームは主にタンクトップタイプとカットスリーブタイプのどちらかのシャツタイプを使用しております。



目的によって、ユニフォーム選びを決めよう!

昇華リバーシブルウェアを着用している男性

男子チームや女子チーム問わず、ミニバスからシニアまでのカテゴリの中で、公式戦や非公式な大会、または練習試合などがあるかと思います。公式戦では、リバーシブルウェアで出場する事ができませんので、ゲームウェアが必要となります。非公式な大会では、大会主催者側によって規則が決められるので、特別な規則がない限り、リバーシブルウェアで出場出来る事が多くなっております。※大会によって誤差がある為、事前に出場する大会の規則を調べてください。
これらの様に、チームの使用用途にそってユニフォームを揃える事が出来ます。また、公式戦には出場しないチームとなりましたら、一着のウェアで表裏両用出来るリバーシブルウェアをオススメします。



えっ! 変わったシャツタイプが登場!?

フィット型ノースリーブゲームウェアを着用している男性とフィット型ハーフスリーブゲームウェアを着用している男性

NBAやNCAAの影響もあり、サイズ感に余裕のあるゲームウェアだけでなく、一見インナーウェアに似た、身体にフィットする形のフィット型ゲームウェアを着用する男子チームが近年増えてきております。伸縮性のあるフィットタイプで、袖口は従来のノースリーブシャツタイプとハーフスリーブシャツタイプの2タイプとなり、男子バスケットボール界で話題を呼んでおります。


いかがでしょうか!?
チームが出場する大会に合わせて、ユニフォームを2種類から選択する事ができます。今回紹介させて頂いたアイテムは弊社でも取り扱っておりますので、この機会に是非、ご検討ください♪


↓ゲームウェアのご注文はこちらから↓
ゲームウェアのご注文はこちらから



↓リバーシブルの注文はこちらから↓
リバーシブルの注文はこちらから

How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!