吸汗速乾性に優れた素材を使用したバスケウェアをオーダーしよう

 ウェアメーカーが多くなっているバスケットボール界。皆さんは、ウェアオーダーをする際に「デザイン性」「ウェアの素材」「価格」など、気にするかと思います。実際に着用するウェアの着心地が悪るいと、どこかモチベーションも下がってしまいますよね。今回はウェアの着心地で重要な「吸汗速乾性に優れた素材」についてご紹介いたします。


吸汗速乾性に優れた素材が多く選ばれているんです!

シルクプリントTシャツ着用している男性

吸汗速乾性に優れた素材とは、高い吸水力で吸収した汗を、素早く表面に移動させ瞬時に乾燥させてくれる素材となります。皆さんは、普段何気なく汗をかいていると思いますが、練習中に汗でウェアが体に張り付いてしまった経験をお持ちではないでしょうか!?吸汗速乾性に優れた素材を使用したウェアであれば、ウェアを瞬時に乾燥させてくれますので、体への張り付きを軽減させてくれます。
現在では、バスケットのみではなく多くのスポーツウェアで使用されており、快適な着心地を保つ事で人気が出ています。


人気の素材とはいえ、取り扱いには気を付けよう!

臭いやカビへの対策

吸汗速乾性に優れた素材とはいえど、ウェアの取り扱いには気をつける必要があります。例えば、汗で濡れたウェアを長時間放置しておくと雑菌が発生し、洗濯では落としきれなくなり、徐々に雑菌が蓄積され臭いやカビが発生する原因となります。この様な状況下に当てはまるのが、主に中高生の部活生徒となるかと思います。授業が始まる前の朝練習で着用したウェアを洗濯するのは、放課後練習が終わって、家に着いた後になりますよね。上記の様な状況をさけるには、殺菌作用のあるアルコールスプレーを携帯しておく事をオススメいたします。ウェア着用後にアルコールスプレーをウェア全体に吹きかけ、その後ウェアをパタパタと仰いで、ウェアを乾かす形となります。こちらの方法で雑菌やカビを抑制する事ができ、ウェアを長持ちさせる事が可能となります。



いかがでしょうか!?
吸汗速乾性に優れた素材にてウェア作成する事により、ウェアがプレーヤーに与えるストレスを軽減してくれると思います。弊社プラクティスウェアは、軽量吸汗速乾素材を使用しており、ウェア自体はとても軽く速乾性に優れているウェアとなりますので、
この機会に是非、ご検討くださいませ♪


↓プラクティスウェアの注文はこちらから↓
プラクティスウェア


How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!