【対談連載:最終回】齊藤洋介選手〜其の39〜

沼田です。(以下ぬま)
いよいよ今日を迎えてしまいました。
齊藤選手(以下YOSK)、ラストとなりました!!!
宜しくお願いします!!!


YOSK:ラストいきましょう!!!


ぬま:昨日からの質問の続きになってしまいますが、
日本と世界の違いを知ってるからこそ、日本の強化はどのようにしていくべきでしょうか。


YOSK:昨日も言った事になりますが、とにかく1回でも多く世界のチームと選手と環境と戦う事だと思います。
代表の強化も国内ですと別競技の3x3を覚えてしまう可能性もあります。
とにかく世界に出る事です。


ぬま:ただその世界に出る事、なかなか難しいと思います。


YOSK:経験をどんどん伝えていけるようにしていきたいです。
それだけでも全然変わってくると思います。


ぬま:自身の為、未来の日本の3x3の選手の方々の為に宜しくお願いします!!!
質問を変えます。
2020年のオリンピックが2021年7月23日まで延期となりました。
今の心境は如何ですか?


YOSK:私の年齢で1年の延期は痛手です。
5月で35歳になり、来年の7月ですと36歳となります。
数字だけを見ると、、、ヤバイですね。(笑)
元々2020年のオリンピックが終了したら引退する予定でしたので延期は非常に悩みました。
ただ、スポンサー様も後押ししてくれましたので、活動は継続できる、あとは、自分の問題だなと。
年齢による衰えは何とかカバーできる自信もありますし、むしろ上手くなると思っています。
運動能力だけじゃない部分で自分が上達できる事を確認できたので挑戦しようと思いました。


ぬま:昔からスピードや能力で相手を倒していくタイプではないと見てました。
タイミングをズラす、そんな感じだと思いますので幾つになっても大丈夫だと思います。
私はちなみに41歳になり、来年のオリンピックの時は42歳です。
関係ないですね。


YOSK:あなたもよく分からない選手ですね。


ぬま:すみません。取り乱しました。それではラストの質問になります。
ラストは応援してくれてる皆様へ。どうぞ!!!


YOSK:いつも本当に応援ありがとうございます。
神奈川、信州、宇都宮、そして全国からお声を掛けて頂いております。

今、とても想像できない世界・そして日本の状況となっています。
皆様の戦場が立ち直れない状況になっている方もいるかと思います。

でも、戦いましょう!!!

今までも何度もきつく、辛い時でも戦い続けて、今の舞台に立っいると思います。
私もそんな戦う姿を見せて少しでも皆様に元気を与えられたらなと思います!!!
いつも本当にありがとうございます!!!
「夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。」好きな言葉です。
VAYoreLAの皆様、いつもありがとうございます。
今回もこのような期間を頂きまして感謝の気持ちです。
とことんやってみます!!!


ぬま:齊藤選手ありがとうございました!!!それでは皆さんさようなら〜♪

YOSK:早い早い、こんな終わり方あります???
もっとラストにふさわしい終わり方お願いします。

ぬま:最後までわがままですね♪
それでは頑張ってください!応援してます!!!さようなら〜♪

YOSK:おい!


ぬま:分かりました。
ただ、色々と私も想う事はありますのでそれはまた別のどこかで。
ご覧の皆様、長きに渡り、対談ブログを読んで頂きましてありがとうございました。
齊藤選手が仰るように、今、大変な時期を過ごしております。
少しでも何か出来ないかと思い、今回トライさせて頂きました。
今出来ること、ピンチはチャンス、大変な時こそ、字のごとく、大きく変われる。弊社の会長が常々言葉にしてくれております。
それを胸に、私共も努めて参りますので今後とも宜しくお願いします。
そして齊藤選手の事をずっと応援していこうと思います!!!
もうここまで来たらとことん攻めて欲しいです!

それでは皆様、拍手でお別れしましょう。また会う日まで♪
(パチパチパチパチ。私1人の拍手音となっております。)


YOSK:プレゼント企画は、、、練っております。


(※お写真は『まつうらあき様』よりご提供して頂いております。)


【齊藤洋介選手SNS情報】
Twitter:
@charapie
Instagram:
@yosk_11

【齊藤洋介選手オフィシャルウェブサイト】
http://yosuke-saito.com/

THE POSSIBILITIES ARE INFINITE. 可能性は無限大

How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!