レディースタイプを理解して、バスケウェアをオーダーしよう

バスケウェアウェアをオーダーするとき、女性の方にとってはさまざまな不安点があるかと思います。今回は、女性がバスケで使用頻度の高いリバーシブルウェアのレディースタイプをオーダーする際の、注意点についてお伝えいたします。


女性にとって1番気になるサイズ感!

女性にとって1番気になるサイズ感

バスケウェアオーダー時に関わらず、実際に洋服選びでも試着をしてサイズ感を確かめてから購入しますよね!女性に限らず、男性の方にとっても確認したい点だと思います。しかし、インターネット販売が主流となった今現在。「その場で試着をして購入」ということが出来ません。サイズ表を見ても、数字で表記されているため判断が難しいところです。特に、レディースタイプの商品は、体型の違いによってサイズ感はかなり異なります。そんなときは、一度販売会社様へお問い合わせをしてみましょう♪

女性に注意してほしいウェアとは?

女性に注意してほしいウェアとは

それは、リバーシブルウェアです。バスケウェアには、メンズ・レディース・兼用の3種類があります。Tシャツやバスパンなどは、ほとんど兼用サイズのメーカーが多いです。しかし、リバーシブルやユニフォームは、「レディースタイプ」「メンズタイプ」に分かれています。2つの商品に共通して言えるのが、メンズタイプに比べてレディースタイプは、脇口が開きすぎないような狭めの仕様となっています。しかし、「レディース」と記載があるからその商品を選択するのはNGです!

レディースタイプをオーダーする人とは?

レディースタイプをオーダーする人とは

脇口が狭めの仕様となっているレディースタイプをオーダーする人の多くは、リバーシブルの下はインナーのみという方が多いです。また、まだ体が小さいミニバスのチームにも、レディースタイプのご注文は多い傾向があります。メンズの方やリバーシブルの下にTシャツなどのウェアを着用する方には、レディースタイプではなくメンズタイプのご注文をおすすめします。

如何でしたでしょうか。
弊社では、サイズサンプルの貸出を行っております。サイズ感でのお問い合わせがあった際には、サイズサンプルのご利用をおすすめしております。手元に届いてサイズが…ということがないように、自分の体型に合ったバスケウェアをオーダーしましょう。
また、各商品の「レディースタイプ」が表す意味をしっかりと理解しましょう。
この機会に、是非ご検討ください。

↓商品一覧からチェック↓


最新記事一覧
1
バスケウェアに使われている素材について
2
バスケウェアは名前や番号を入れて管理しよう
3バスケットボールウェアにオプションを追加しよう!
4
納期に注意してバスケットボールウェアを注文しよう
5
バスケユニフォームの汗対策


【 VAYoreLA公式SNS 】

最新情報から動画配信まで、様々な情報を随時配信しております。

気軽に覗いてみてください♪

   


The Possibilities are Infinite.

VAYoreLA

How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!