レタリングを活用して、バスケビブスを作成しよう!

バスケウェアを購入する手段として、インターネット販売が主流となりつつある現在。デザインが決まらなかったり悩んでいる方のために、ロゴや番号書体など、何案かの選択肢からお選びできるようになっております。そこで今回は、ロゴ作成時に悩んだ時のために、「レタリング」から選ぶ方法についてご紹介します。

レタリングとは?

レタリングとは

レタリングとは、本来手で「文字を書く」という意味です。しかし、デザインされた文字を指す場合や、書体を選択することなど、広い範囲で使われている言葉です。メーカーによって、さまざまなスタイル・書体がウェアに使われており、どこにどのような文字を使うかによって、同じ文字情報でも印象が変わってきます。そのため、ロゴのレタリングはバスケビブスを購入する際の重要な箇所とも言えます。
※ 弊社では、文字スタイル・文字フォントを「レタリング」と呼んでいます。


バスケビブスのロゴは、レタリングを活用しよう!

バスケビブスのロゴは、レタリングを活用しよう

バスケビブスは、試合中の相手チームをはっきりさせるだけではありません。他チームがそのビブスを着用しているロゴを見て、どのチームなのかを確認することが出来ます。だからこそ、はっきりと相手に読みやすいロゴがお勧めです。しかし、レタリングから選択すると他チームと被ってしまうかもしれない。という、懸念を持たれる方が多くいらっしゃるかもしれません。レタリング内には複数の選択肢がございますので、スタイルや書体を上手く組み合わせれば素敵なロゴが作成できます。

レタリングから選択時のアドバイス!

レタリングから選択時のアドバイス

文字は、読みやすく並べることで、ウェアを見た人に正確な情報を伝えることが出来ます。いかに美しく文字を並べるかは、デザインの重要なポイントとなります。全くデザインが思いつかない場合には、「書体の持つイメージ」を考えてみましょう。イメージに合うスタイル・書体を選択することによって、スムーズに決まるかと思います。「このロゴが一番良い」というのは各チームが持つイメージが異なるため、一概には申し上げることができません。ですが、チームが持つイメージをロゴで表現することができれば、お客様が求める素敵なバスケビブスが出来上がります。

如何でしたでしょうか。
デザインで迷ってしまったときは、レタリング選択を上手く活用することをお勧めします。そして、世界に1つだけのバスケビブスを作成してみてください。
弊社では、31種類のロゴフォント・20種類のロゴスタイルをご用意しております。レタリング内には、さまざまなフォントが御座いますので、チームに合ったバスケビブスのロゴを作成してみては如何でしょうか。
この機会に是非、ご検討ください。

How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!