春におすすめのバスケットボールウェア

心地よい春風が吹く季節となりました。春シーズンの特長として、昼間は温かく・朝晩は肌寒く感じます。朝晩と日中の気温差があるため、体調管理にも気を付けなければならない季節です。そんな春におすすめのバスケットボールウェアをご紹介致します。

春の運動はケガに注意しよう

春の運動はケガに注意しよう

冬の寒い時期、室内に閉じこもりがちだった人も多いのではないでしょうか。急に激しい運動を行うと、ケガに繋がることが少なくありません。自分自身で体がなまっていると感じている人は、時間をかけて運動に慣らしていくことが大切です。

春の移動着にはこれ!

春の移動着はこれ

朝晩はまだまだ寒いため、ロングスリーブTシャツやTシャツなどの薄めの素材では肌寒く感じます。そのため、スウェットやウィンドブレーカーがおすすめです。「春にウィンドブレーカーは暑い」という印象があるかと思いますが、ウィンドブレーカーの裏素材を変えることによって、春先にぴったりのバスケットボールウェアになります。移動時に限らず、試合前のアップや試合後で汗をかいたときもできる限り温かい格好をしましょう。
弊社では、ウィンドブレーカーの裏素材は、「吸汗速乾素材」「起毛素材」「厚手起毛素材」の3種類からご選択頂けます。春におすすめの裏素材としては、3シーズン対応の「吸汗速乾素材」がおすすめです。

練習中には薄手のバスケットボールウェア

練習中には薄手のバスケットボールウェア

熱中症は夏だけではない!ってご存知ですか?春の熱中症は意外と多いと言われています。夏に比べ気温が低くても、バスケをしていると汗をかきますよね。暑いと感じたときは、我慢をせずに快適と思えるバスケットボールウェアに着替えましょう!また、スウェットやウィンドブレーカーは暑いけど、Tシャツは寒い。という方には、「ロングスリーブTシャツ」をおすすめします。ロングスリーブTシャツは、Tシャツに比べて肌が空気に直接触れる面積が少ないため、Tシャツに比べると体の冷えを抑えてくれます。

如何でしょうか。
ウィンドブレーカー商品に新しく、昇華ウィンドブレーカーが登場しました。昇華ウィンドブレーカーは、複数の本体デザインと22色のカラーからお選び頂けます。
この機会に是非、ご検討ください。


↓商品一覧からチェック↓


最新記事一覧

How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!