名前をプリントして、自分だけのバスケ「ユニフォーム」を作ろう!

 多くのデザイン、多くのカラーから選択できるバスケユニフォーム。
「プロ選手みたいに名前を入れて自分だけの一枚にしたい」と思っている方も多いのではないでしょうか!?そんな希望を抱くあなたに、自分だけのバスケユニフォームを作成する方法をお伝えします。


自分の名前が入ったユニフォームが作れるんです!

個人名プリント入りのゲームウェアを着用している男性

胸にはチーム名、腹部と背中に番号を入れるのが一般的なバスケユニフォームですよね。また、ユニフォームの背番号の上や下に「都道府県名」を入れるユニフォームを着た事があっても、個人の名前が入っているユニフォームは着た事がない方は多いのではないでしょうか!?
チーム事情で代々着回しをするユニフォームでは、個人の名前をプリントしたユニフォーム作成は困難かと思いますが、個人所有のユニフォームであれば可能となります。多くのウェアメーカーが注文時にオプションで背番号の上か下に個人の名前をプリントする事が可能となりますので、オプションを利用する事により希望が叶いますね♪



えっ!規則違反になったりしないの!?

えっ!規則違反になったりしないの!?

公式戦では、ほとんどのチームがユニフォームを着用しますよね。
せっかくお金をかけて作ったユニフォームが、規則違反にならないか?と不安になる事もあるかと思うので、事前にチェック✔しておきましょう。
例えば、JBAユニフォーム規定(2015年改訂版)では、シャツの背中部分についてこういった記載があります。
・プレイヤーの名前(姓/名あるいはコートネームなどにチーム内で統一すること)※ユニフォームに個人の名前を入れる場合は、チームのメンバー全員が個人の名前を同じカラー、個人の名前を入れるプリント位置を統一すること。

また、公式戦以外の練習試合や練習時に着用する個人で所有するリバーシブルウェアであれば、規定にとらわれず好きなデザインで作成が可能となり、オプションで個人名を入れる事により、自分だけの一枚のウェアとなると思います♪


いかがでしたか!?
ユニフォームやその他のアイテムに個人の名前を入れる事が出来れば、自分だけのオリジナルウェアとなります。
この機会に是非、ご検討ください♪



↓ゲームウェアのご注文はこちらから↓
ゲームウェアのご注文はこちらから



↓リバーシブルウェアの注文はこちらから↓
リバーシブルウェアの注文はこちらから

How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!