2018/08/05 夏の陣2018 DAY1

【夏陣2018 DAY1】
近郊バスケ主催大会「夏の陣DAY1」を行わせていただきました

初顔合わせメンバーもいる近郊スタッフチームは、運営も同時にや
りつつ試合のため、各チーム、非常に大変だったかと思います汗
アップ時間、シューティングをする時間が取れないなどの意見もあ
り、試合組または、1戦目が誰が出てなど、組む必要もあるなと、勉強になりました。

運営に関して、年1,2回の大会で20チーム×2となると、指揮
系統が思うように伝わらずなどありましたので、DAY2が心配です。。
今回から急遽導入したスコアシートのメンバー表を事前作成は、時
間短縮につながったと思うので、よりスムーズにするには、
やはりメンバー表提出を基本とした形に変更していこうと思います


スリーポイントコンテスト
ゲスト 栗原祐太選手(ex信州ブレイブウォーリアーズ)、
be a baller(ミネソタ YouTuber)を招いて行ったスリーポイントコンテストでは
、やはりプロのレベルの高さを見せ、
栗原選手が優勝いたしました!
一般1位であるcrowsゆうき選手以下、全員に賞品授与いたし
ました。

続いて、4ブロック5チームずつの予選ですが、
ぎりぎり1点差の戦いもあり、参戦チームのレベルがあがると自動
で死のブロックが出来るため、観客としては楽しいのですが、
運営を兼ねるとなると、悩みどころです。

Aブロック
1位 勉族
2位 S-LINE
3位 地猿
4位 Gva Ballers
5位 MARVY5

まずはAブロック、王者勉族が4勝と危なげなく1位通過、2位は
交流戦extraから夏陣初参加のS-LINEが3勝、3位は1勝同士三つ巴でしたが、得失点差により地猿!
エースたんちゃんを欠き苦しみつつも通過!
勉族との試合の点差か響いたGVA、地猿を1点差での惜敗が同じ
く響いたMARVY7の順となりました!

Bブロック
1位 CROWS
2位 BRAINS
3位 AIR DRIVE
4位 Raser Brave
5位 近郊C

続いてBブロック、
交流戦extra常連のCROWSが1点差ゲームを2本ものにし
、1位通過!
順当に3勝で2位通過はBRAINS!
AIR DRIVEは2勝により第1側へ!
仕事により残業→欠席となった代表がいれば結果は変わった?Ri
serBraveが4位、
スタッフゆえ、シューティングなどもままならずの近郊Cの順とな
りました。

Cブロック
1位 PATRIOT
2位 裏じぃーばぁ
3位 近郊A
4位 CHARME
5位 Lien

女子だけでも?強いPATRIOTが1位、
裏じぃーばぁが順当に2位、
近郊Aが3位と、3勝三つ巴がこちらでも発生、
この後、第2で躍進する?!CHARMEさんが4位、
ハーフよりオール向きLienが調子出ず5位となりました!

Dブロック
1位 NA-MO
2位 DKNB
3位 UNITE
4位 近郊B
5位 しまりす

ラストDブロック、
ストリートチームL.A.Sが母体のDKNBと前大会DAY1王
者のNA-MOが激突するDブロック。 

直接対決は1点差でNA-MO!
またUNITEともしのぎを削る戦いとなりました。きついブロッ
クでした汗
そして大所帯で登場のしまりす、近郊Bチームの順となりました!
以上簡単にでしたが、予選結果となります。

そして本戦結果、

優勝 NA-MO
準優勝 勉族
3位 PATRIOT
4位 裏じぃーばぁ

ベスト8 DKNB UNITE  CROWS S-LINE
10位 BRAINS AIRDRIVE
12位 近郊A  地猿

2部優勝(トータル13位)
CHARME

14位 Lien
15位  しまりす 近郊B
17位 RiserBrave 近郊C
19位 GvaBallers MARVY7

主催近郊バスケがいつもお世話になっている常勝、柏勉族さんは若
手主体で登場!
決勝までは概ね25点近く取っており順当に勝ち進んでおりました
が、ゲームコントロールをしていた魚住選手が早退し、
ちゃん岡選手、テツロー選手などは敢えて出場せず若手育成に掛け
た?

一方、トーナメント反対側の山、前回DAY1優勝のNA-MOは
、舞台黒子のバスケなどに出演中の山田ジェームス選手や女子ら、そしてキャプテンたっきー選手など中心の年齢高めで登場。
危険チームPATRIOTはL.A.S選手で構成されたDKNB
と削りあい、そしてNA-MOと準決勝で力尽き敗戦。
埼玉春日部の裏じぃーばぁは、過去最高の4位!

お世話になっている柏が誇る勉族、また目黒からいつも来て下さっ
ているNA-MOの優勝経験チーム同士の決勝、

勉族さんは、比較的小柄な選手の多い若手陣とともに屋台骨を支え
るさとやん選手とミネオ選手が高さ、インサイドを負担する形で奮闘、
疲れからかシュートが落ち始めるとリバウンドをNA-MOに支配
され、長く一緒にやっている経験や合わせが、若手の力を圧倒し、
また7分2本の短期決戦では分が悪かったようで、、惜敗。

ご参加いただき、また優勝、そして準優勝、おめでとうございまし
た!
参加してくれた皆さん、いつもサポートして下さるバイオレーラ様
、ありがとうございました!(^ ^)

柏近郊バスケ 夏の陣一同

集合写真

集合写真

集合写真

集合写真

集合写真

毎度の協賛ご依頼ありがとうございます。
大会運営お疲れ様です。
迫力あるお写真ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。
応援しております。




How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!