2018/04/01 EXTRA7

夏の陣EXTRAに今回もご協賛いただきまして有難うございます
当団体主催1DAY大会「夏の陣」の縮小版、交流戦として定期開催させていただいております。

今回ミックス交流戦「EXTRA7」ですが、参加チームさんの満足度を考え、10分2本、またチーム数を8から6チームに変更し開催させていただきました。

【反省点】
ミックスルール、女子の加点+1点、及び女子がファウルされた時点で1点などの特殊ルールの周知がいまいちだったように思われます。
特にフリースロー(ファウル時点で1点なので、フリースローは通常どおり)などで少し自分も混乱してしまいました。
新規チームリアンさんの綴りLienをLianと記載してしまった。(訂正謝罪し、当日も記載変更いたしました汗)

【改善点】
10-1-10の2Q制なので、2Qがラストクォーターとなり(4Q制のラストクォーターと同様)の扱い。
交代はボールがデッド時、だけでは切れないかぎり交代が出来ない(得点時も可能に変更)などなど。。
チームファウルのファウルカップに変わるものを用意。

【大会内容】
6チームによる交流戦、3チームずつのリーグ戦予選ラウンド→決勝ラウンド
予選Aブロック
初参加 我孫子連盟チーム Unite(ユナイト)
初参加 千葉柏市 ROOM(ルーム)
埼玉春日部市 CROWSmix(クロウズ)

予選Bブロック
初参加 千葉松戸Lien(リアン)
新メンバー含む主催 近郊A
初参加 東京立川日野市NnbZmix(ノーネームボーラーズ)

優勝 Unite
準優勝 lien
3位 CROWS mix
4位 近郊A
5位 Nnbz mix
6位 ROOM

我孫子より初参戦のUnite(ユナイト)さんが初参戦初優勝!そして準優勝も同じく初参戦松戸lien(リアン)さんでした(^ ^)
予選Aブロック33-32とそのUNITEさんに惜敗した春日部CROWS(クロウズ)さんが3位、
そして同じく上記lienさんに予選Bブロックにて37-36とからくも勝利した近郊Aが4位となりました。こちらは同点スリーからのフリースローサドンデス(^ ^)
拮抗した試合でとても面白かったです^ ^

一方、同じく初参戦の柏ROOM(ルーム)さんは試合が進むに連れて良いプレイが増えていきましたが、チームプレイとシュート精度の差が出てしまったか?!どんどん良くなっていっていたので、もう1試合見たかったです(^ ^)
そしてNnbz mix(ノーネームミックス)さんは能力十分若手4人と川崎さん+女子3人、対する大学生中心男子オンリーlienさんに対しても女子2人以上を常にオンザコートにしミックスで挑む姿勢を崩さず! が、リングに嫌われ惜 敗。
死のBブロック(3チームがそれぞれ1勝ずつ、得失点差にて)をまさかの3位通過!汗

5位決定戦はNnbz mixさんが危なげなく勝利!
3位決定戦は近郊インサイド、ペータさんの早退により高さ負け、CROWSさんが勝利!
そして決勝はlien23.45番選手が決めまくるもUNITEさんがおしきり、UNITEさんの優勝でした(^ ^)
おめでとうございました(^ ^)

予選Aブロック
①× 16 ROOM 対 Unite 45 ○
③× 32 CROWS 対  Unite 33 ○
⑤× 17 ROOM 対  CROWS 43 ○

予選Bブロック
②○ 40lien 対 Nnbz 31 ×
④○ 37 近郊A 対 lien 36 ×
⑥○ 27  Nnbz 対 近郊A 26 ×

3位決定戦⑦
◯ 47 CROWS 対 近郊A 37 ×
5位決定戦⑧
× 20 ROOM 対 Nnbz 35 ○
決勝⑨
○ 24 Unite 対 lien  22 ×

未対戦チーム交流戦
⑩×45 CROWS 対 Nnbz 54 ○
⑪○22 lien 対 ROOM 8 × 10分1本
⑫△18 Unite対 Nnbz 18△ 10分1本

ご参加ご協力下さったチームさん、近郊チームメンバー、観戦応援に来てくれた皆さん、そしてサポートして下さったバイオレーラ様ありがとうございました!(^_^)

バスケ試合

バスケ試合

バスケ試合

バスケ試合

バスケ試合

バスケ試合

大会運営お疲れ様です。
協賛のご依頼ありがとうございます。
初参加のチームも半分ほどいらっしゃいますね。
対戦をすることが楽しみだったことでしょう。
怪我に気を付けてバスケットを楽しんでいきましょう。
これからもよろしくお願い致します。
応援しております。



How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!