2017/12/23~12/24 第18回指宿籠球祭中学生大会


お世話になっております。
今年も,大変お世話になりました。
 
早速ですが,御協賛いただきました指宿籠球祭中学生大会の報告をさせていただきます。

【報告】
平成29年12月23・24日の2日間において,指宿市立南指宿中学校・指宿市立北指宿中学校の2会場で開催された『第18回指宿籠球祭中学生大会』への御協賛ありがとうございました。
 本大会は,地区大会や県大会など限られた公式試合数では物足りないんじゃないかと,本協会で企画したのがきっかけで,日頃の練習の成果を発揮できる大会を設けようと平成12年から毎年行っている大会です。
参加チーム数は男女各12チーム(計24チーム)で,今回も2日間開催として,初日に2つの会場で予選を行い,翌日は,前日の結果(順位)により1位・2位・3位グループでトーナメント戦を行ないました。
前回大会に引き続き,参加したチームが2日間とも2試合(計4試合)出来るような組合せとしておりますが,連日連戦にもかかわらず選手達は最後まで集中し,その一生懸命な姿はプレーにも表れ,白熱したゲーム展開にベンチや客席から大きな歓声が上がるなど,会場は大盛り上がりを見せました。

【結果】

○男子の部             ○女子の部

優 勝  加世田中学校       加世田中学校

準優勝  南指宿中学校       枕 崎中学校

3 位  枕 崎中学校       武  中学校

参加していただいた監督さんからは『2日間で4試合もあり,また,同じ地域以外のチームと対戦できるチャンスなので,毎年参加を楽しみにしています。次回大会もよろしくおねがいします』と声を掛けて頂きました。
また,参加した選手の皆さんの積極的な協力(会場設営やモップがけ)のおかげで,大会の進行も大変助かり,事務局一同 ホッとしたところでした。
御参加頂いた各中学校バスケットボール部及び関係者の皆さん,御協力本当にありがとうございました。
本大会以外にも指宿市バスケットボール協会では,籠球祭社会人大会・籠球祭高校生大会・バスケットボールクリニック等,様々なイベントを開催しておりますが,これらを継続していく事で地元のバスケットボール振興に繋げていければと考えております。

集合写真

集合写真

大会運営お疲れ様です。
毎度協賛のご依頼を頂き誠に有難う御座います。
2日間で4試合というハードスケジュールではありますが、選手たちにとって大きく成長が出来た2日間になったんじゃないかと思います。
今後もたくさんの人が成長でき、また、バスケットボール協会を盛り上げていけるような大会を開催して頂ければと思います。
今後とも宜しくお願い致します。
応援しております。

How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!