柏近郊夏の陣2016 黒

 この度は、当団体柏近郊バスケ主催大会、柏近郊夏の陣2016にご協賛いただき、誠に有難うございました。
今年で10周年を迎え、大会夏の陣も10回大会となりますので、2日間を別大会として開催いたしました。
2週連続2大会目の「夏の陣黒」は、柏市中央体育館にて開催、20チームの参加となりました。
 
開会式は、プロゲスト選手が欠席となってしまいましたので、普段からお世話になっている勉族岡ちゃんが誕生日ということで、
バレバレですのでサプライズはせず、掛けを提案。
スリーポインターである彼が「試合中にスリーを決めた分だけ、賞品として個人的にビールをプレゼントする」と宣言。
「勉族」が賞品を何本持ち帰れるか?!
 
そして参加者全員での記念撮影、予選、本戦と、先週出た課題などを修正(試合間インターバルなどがしっかり伝わっていなかった、延長についてなど)し時間どおり進行することができました。
14日黒の優勝は、目黒「NA-MO」!
お盆のためか、いろんな大会が重なっている為か、各チーム戦力不足?!の中、地力がモノを言い、チームポテンシャルの高さで快勝!
先週参加の「SHIBUYADIMES」メンバーも合流し、危なげなく勝利!
その「NA-MO」に、女子2人、高校生2人、インサイド無しで挑んだ「PENGUINS」が準優勝を勝ち取りました。
ベスト4は、坂東市からの刺客「Brains」!、元祖ユニフォームが眩しい元祖「勉族」!(ビール12本お持ち帰り)でした。
ベスト8には、木場バスケカフェより久々の参戦「HEARTLAND」などがランクイン! 
夏の陣過去大会で、開会式パフォーマンスを静岡NO1フリースタイラー、SHIROHIROBALLなどとともに行ってくれていたバイオTAMAレーラ氏もメンバーとして来館してくださっていました。
プロチーム千葉ジェッツのフライトクルーとしても活躍中ですが、バスケも抜群!ハンドリングが普通じゃないですから、そりゃあボールなんか取れません。笑
 
予選はハーフコート、本戦はオールコート、と女子、中学生以下は+1点など特殊ルールも授けている夏の陣ですが、試合時間が短い為、シュート制度、インサイドのリバウンド力、
短い試合時間の中でのゲームコントロール、ガード能力などが問われる?!
先日、打ち上げの場で聞いた、「先にシュートが当たりだした方の勝ちですよ」と前回優勝チームの選手の発言が忘れられません。
VAYorela様同様、夏の陣も更なる進化を目指したいと思います。
 
10周年記念大会として2週連続で大会を行いましたが、運営が持たないかもしれません。笑 
でも初参加や久しぶりに参加してくれたチームさんなども「また参加したい!」と言ってもらえたので、今後も頑張りたいと思います。 
 
今回、2大会ともにVAYorela様にご協賛いただき、無事に大会を終了することが出来ましたこと、一同感謝しております。
今後ともよろしくお願いいたします。
有難うございました!
 
PS なお、添付させていただいているお写真ですが、各参加チーム写真は参加者全員に楽しんでもらおうと自分が、通常のものと一緒に「陽気なポーズのもの」を要求いたしました。
まさか当人たちは、VAYorela様のブログで「陽気な方だけ」を全国にさらされるなどとは思っていないでしょう。笑
(要項にSNS等に写真などを~とも記載させていただいております笑)

バスケ 2名の男性

バスケ 集合写真

バスケ チーム写真

バスケ チーム写真

バスケ チーム写真


大会運営お疲れ様でした。
誕生日だった選手は、果たしてビールを何本ゲットできたのでしょうか。。!
写真からもわかるように、個性豊かな選手が揃っていて、会場の盛り上がりが伝わりますね♪
次回大会は、今回参加できなかったメンバーも加えて、更に盛り上がってほしいですね!
今後も宜しくお願いします。

応援してます。

How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!