指宿籠球祭中学生大会【鹿児島県】

12月22~23日に行われました大会の感想文と写真をご紹介します!

 

指宿市総合体育館・指宿市立北指宿中学校で開催された

「第13回指宿籠球祭中学生大会」への御協賛ありがとうございました。

本大会は、地区大会や県大会など限られた公式試合数では

物足りないんじゃないかと、本協会で企画したのがきっかけで、

日頃の練習の成果を発揮できる、

大会を設けようと平成12年から毎年行っている大会です。

現在では参加チーム数(男女各12チームの計24チーム)を増やし、

今回も2日間開催として、初日に2つの会場で予選を行い、

翌日に決勝トーナメントを行いました。

 

決勝戦は、連日の試合で疲れる様子も見せずに、

選手たちの一生懸命な姿はプレーにも表れ、

白熱したゲーム展開にベンチや客席から大きな歓声が上がるなど、

会場は大盛り上りを見せました。

 

【結果】

男子の部                女子の部

優勝 : 加治木中学校        南指宿中学校

準優勝 : 和田中学校        北指宿中学校

3位 : 南指宿中学校        枕崎中学校

3位 : 谷山中学校         加治木中学校

 

参加していただいた監督さんからは、

「楽しかったです。次回大会も声を掛けて下さい」と労いの言葉を頂き、

また、参加した選手の皆様の積極的な協力(会場設営やモップがけ)

のおかげで、大会の進行も大変助かり、

事務局一同、感謝 感謝の内に大会を終えることとなりました。

ご参加頂いた各中学校バスケットボール部、

及び関係者の皆さん、御協力、本当にありがとうございました。

本大会以外にも指宿市・バスケットボール協会では、

籠球祭社会人大会・籠球祭高校生大会・バスケットボールクリニック等、

様々なイベントを開催しておりますが、これらを継続していく事で、

地元のバスケットボール振與に繋げていければと考えております。

指宿市バスケットボール協会











================================

お疲れ様でした (´∇`)

写真に写る選手の表情、play姿、観客席

これからも、沢山の企画楽しみにしてます(*゚∀゚*)

K

 

 

How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!