Privacy Policyプライバシーポリシー

VAYoreLA(運営会社:株式会社アイズ・カンパニー(以下「当社」といいます。))は、当社の提供するサービス(以下「本サービス」といいます。)における、会員登録されたお客様を含む本サービスを利用される全てのお客様(以下「ユーザー」といいます。)の個人情報を含む利用者情報の取扱について、以下のとおりプライバシーポリシー(以下「本ポリシー」といいます。)を定めます。
当社ホームページからリンクが設定されていても、他の事業者が運営するサービスについては、本ポリシーは適用されません。

1.収集する利用者情報及び収集方法

本ポリシーにおいて、「利用者情報」とは、ユーザーからご提供いただく情報、ユーザーの識別に係る情報、通信サービス上の行動履歴、その他ユーザーのスマートフォン、PC等の端末においてユーザーまたはユーザーの端末に関連して生成または蓄積された情報であって、本ポリシーに基づき当社が収集するものを意味します。
本サービスにおいて当社が収集する利用者情報は、その収集方法に応じて、以下のようになります。

(1)ユーザーからご提供いただく情報

ユーザーが本サービスを利用するために、ご提供いただく情報は以下のとおりです。

  • 氏名
  • 住所
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • チーム名
  • チーム性別
  • チーム種類
  • ログインID及びパスワード
  • その他当社が定める入力フォームにユーザーが入力する情報

(2)SNS等の外部サービスからご提供いただく情報

ユーザーが、本サービスを利用するにあたり、SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)等の外部サービスとの連携を許可した場合には、その許可の際に当該外部サービスから下記情報をご提供いただきます。

  • 当該外部サービスでユーザーが利用するID
  • その他当該外部サービスのプライバシー設定によりユーザーが連携先に開示を認めた情報

(3)本サービスの利用にともない当社が収集する情報

当社は、本サービスへのアクセス状況やその他のご利用方法に関する情報を収集することがあります。これには以下の情報が含まれます。

  • 端末情報
  • ログ情報
  • Cookie及び匿名ID

(4)Cookieの使用について

Cookieとは、ウェブサーバからお客様のブラウザ、ハードディスクに小さなファイルデータを送信し、お客様の訪問履歴などの内容を参照することができる機能です。当社は、Webサイトのアクセス性・利便性を向上させる目的でCookieを使用し、閲覧状況などの情報を収集する場合がありますが、このデータは氏名や生年月日など、利用者個人を特定・追跡するものではありません。Cookieの使用を希望されない場合は、お客様のブラウザでいつでも設定を変更することが可能です。Cookieを有効または無効にする手順については、ブラウザにて異なります。お使いのブラウザの“ヘルプ”メニューよりご確認ください。

(5)Cookieおよびユーザー行動情報の取得について

当社では、Webサイトおよびサービスの改善向上を目的として、第三者企業が提供するアクセス解析ツールや広告分析ツールなどを導入しております。これらのツールはCookieを利用し、お客様のサイト利用状況の計測や、広告の表示回数やクリック数の測定、お客様に合わせたコンテンツや広告の表示、ソーシャルメディア機能の提供を行っております。また、計測したデータはデータ解析や広告配信、ソーシャルメディアの第三者企業に提供しております。Cookieはお客様のブラウザを識別することはできますが、お客様個人を特定することはできません。

(6)Google Analyticsの利用について

当社は、お客様の動向を調査する目的でGoogleによるアクセス解析ツール「Google Analytics」、「Google Search Console」を使用します。これらはアクセス情報の収集のためにCookieを使用しておりますが、このアクセス情報は匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することができますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。この規約に関して、詳しくはGoogle社のプライバシーポリシーからご確認ください。

2.利用目的

個人情報を含む利用者情報は、下記に定めるとおり本サービスの提供のために利用されるほか、その他の目的にも利用される場合があります。

(1)本サービスの提供にかかわる利用者情報の具体的な利用目的は以下のとおりです。

  • 本サービスに関する登録の受付、本人確認、商品代金の計算等、本サービスの提供、維持、保護及び改善のため
  • 本サービスに関するご案内、お問い合わせ等への対応のため
  • 本サービスに関する当社の規約、ポリシー等(以下「規約等」といいます。)に違反する行為への対応のため
  • 本サービスに関する規約等の変更などを通知するため
  • 上記の利用目的に付随する利用目的のため

(2)上記(1)以外の利用目的は以下のとおりです。

利用目的 対応する利用者情報の項目
a. 当社または第三者の広告を送付、配信または表示のため
  • 氏名
  • 住所
  • メールアドレス
  • ログインID
  • その他当社が定める入力フォームにユーザーが入力する情報
  • 端末情報
  • ログ情報
  • Cookie及び匿名ID
b. 個人を識別できない形式に加工した統計データを作成し、当社のマーケティングに利用するため
  • チーム性別
  • チーム種類
  • 住所
  • その他当社が定める入力フォームにユーザーが入力する情報
  • 端末情報
  • ログ情報
  • Cookie及び匿名ID

3.第三者提供

当社は、利用者情報のうち、個人情報については、個人情報保護法その他の法令に基づき開示が認められる場合を除くほか、予めユーザーの同意を得ないで、第三者に提供しません。但し、次に掲げる場合はこの限りではありません。

  1. 当社が利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取扱の全部または一部を委託する場合
  2. 合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報が提供される場合
  3. 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ユーザーの同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
  4. その他、個人情報保護法その他の法令で認められる場合

4.個人情報の開示

当社は、ユーザーから、個人情報保護法の定めに基づき個人情報の開示を求められたときは、ユーザーご本人からの請求であることを確認の上、当該ユーザーに対し、遅滞なく開示を行います。当該個人情報が存在しないときは、その旨通知いたします。但し、個人情報保護法その他の法令により、当社が開示の義務を負わない場合は、この限りではありません。なお、個人情報の開示につきましては、1件あたり1,000円の手数料を頂戴しておりますので、予めご了承下さい。

5.個人情報の訂正及び利用停止等

  1. ユーザーは、当社所定の手続を行うことにより、会員登録時に入力いただいた情報(以下、「登録情報」といいます。)の修正、または当社がユーザーにメールマガジンの配信を行うことの停止を求めることができます。この場合、当社は速やかに、当社の定めるところに従い、登録情報を修正し、または配信を停止します。
  2. 当社は、ユーザーから、 (a) 個人情報が真実でないという理由によって個人情報保護法の定めに基づきその内容の訂正を求められた場合、及び (b) 予め公表された利用目的の範囲を超えて取り扱われているという理由または偽りまたはその他不正の手段により収集されたものであるという理由により、個人情報保護法の定めに基づきその利用の停止を求められた場合には、ユーザーご本人からの請求であることを確認の上で遅滞なく必要な調査を行い、その結果に基づき、個人情報の内容の訂正または利用停止を行い、その旨を当該ユーザーに通知します。なお、合理的な理由に基づいて訂正または利用停止を行わない旨の決定をしたときは、当該ユーザーに対しその旨を通知いたします。
  3. 当社は、ユーザーから、ユーザーの個人情報について消去を求められた場合、ユーザーご本人からの請求であることを確認の上で、当社が消去すべきと判断した場合に、当該ユーザーの個人情報の消去を行い、その旨を当該ユーザーに通知します。
  4. 個人情報保護法その他の法令により、当社が訂正、利用停止または削除の義務を負わない場合は、前2項の規定は適用されません。

6.カスタマーハラスメントに対する方針

「お客様との円滑なコミュニケーションのために」

VAYoreLAを運営する株式会社アイズ・カンパニーでは「スポーツを通じて日本の未来を元気にする」という理念ビジョンを掲げております。そのビジョン実現の為に弊社では、お客様との良好な関係を何よりも大切にし、お客様からのご意見やご指摘には真摯に向き合います。
その一方で、 当社従業員および関係者の尊厳や安全、就業環境を適切に守ることも同様に重要な責務であり、当社従業員および関係者に対するカスタマーハラスメントに相当すると思われる行為に対しては毅然とした態度で、組織として必要な対応を行います。
全てのお客様に平等で高品質なサービスを提供するために、以下のポリシーを制定しております。

対応方針

当社では、厚生労働省による「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」に基づき、以下の行為をカスタマーハラスメントと定義します。
弊社はお客様のご意見に真摯に耳を傾け、迅速かつ適切な対応を心がけております。
しかし、以下の行為に該当する場合、対応取り引きを中止させていただくことがございます。

該当する行為(対象行為)

  1. 身体に対する直接的・間接的な攻撃(暴行、傷害)
  2. 害悪の告知
  3. 当社または当社役員・従業員個人への誹謗中傷
  4. 威圧的・侮辱的・差別的または性的な発言や態度
  5. 長時間に及ぶ継続的で執拗な言動
  6. 同じ要求・内容の電話またはメール送信を繰り返す行為
  7. 面会または謝罪の強要、土下座の要求
  8. 退去要求にもかかわらず当社建造物から退去しないこと
  9. 法的義務のない金品またはサービス提供の要求
  10. 当社役員・従業員への個人的接触
  11. 当社役員・従業員の個人情報の取得または開示
  12. 当社または当社商品・サービスに関するデマの拡散

カスタマーハラスメントへの対応について

カスタマーハラスメントを確認した当社は、以下の措置を講じることがあります。

  1. カスタマー対応の終了(電話やメールに応答しないこと)
  2. 既存の契約を解除し、以後のお取引を中止すること
  3. 連絡方法を当社顧問弁護士に対する書面送付に限定すること
  4. 民事訴訟の提起または刑事告訴等の法的措置をとること

7.お問い合わせ窓口

本ポリシーについてご意見、ご質問、苦情のお申し出、その他利用者情報の取扱に関するお問い合わせは下記の窓口までお願いいたします。

早川 利澄 (info@vayorela.jp)

8.プライバシーポリシーの変更手続

当社は、利用者情報の取扱に関する運用状況を適宜見直し、継続的な改善に努めるものとし、必要に応じて、本ポリシーを変更することがあります。変更した際には、当社運営ウェブサイトに公表する方法でユーザーに通知いたします。但し、法令上ユーザーの同意が必要となるような内容の変更の場合は、当社所定の方法でユーザーの同意を得るものとします。

2024年12月27日 最終改定