シャツタイプの選択が豊富な男子のバスケユニホーム

 バスケットボールのユニホームと言えば、チームの顔となるアイテムです。特に男性が着用するユニホームは、女性が着用するユニホームよりもシャツタイプの選択が豊富となっております。
今回は、男性が着用するユニホームについて考えて行きたいと思います。


昔からあるオーソドックスなシャツタイプ

USタンクトップゲームウェアを着用している男性

それが、タンクトップシャツです。2000年以前は、ほぼ全チームがタンクトップシャツを主流として着用していました。こちらのシャツタイプは、ランニングシャツとも呼ばれ肩部分が出る仕様となっており、プレーをする際にウェアがプレーを妨げる事はなく、特にミニバスプレーヤーの様な、肩幅の狭いプレーヤーにオススメとなります♪

↓ご注文はこちらから↓
USタンクゲームウェア


2000年位を境に進出してきたシャツタイプ

ゲームウェアを着用している男性

それが、カットスリーブシャツです。およそ2000年位を境にHIPHOPまたは、ストリートバスケの影響もあり流行しました。こちらのシャツタイプはワイドタンクとも呼ばれ、タンクトップより肩幅部分が広くなっております。
現在では、ほとんどのウェアメーカーにもあるシャツタイプとなり、試合会場でもよく見かけるオーソドックスなシャツタイプとなっています♪

↓ご注文はこちらから↓
ゲームウェア


国内外問わず話題を集めるシャツタイプ

フィット型ゲームウェアを着用している男性

それが、フィット型シャツです。2010年以降、NBAやNCAAで着用するチームが出てきた事で話題を集めたシャツタイプとなります。普段私たちが、ユニホームの下に着用するインナーに類似したシャツとなっており、トレーニングで鍛えた身体が際立って見えます。
元々、インナーは筋肉の揺れを抑え、疲労感を軽減させるメリットがあるので、フィット型シャツも同様の効果を得る事が出来るはずです。
また、半袖タイプとカットスリーブタイプの2種類から選択する事が可能となり、今後徐々に着用するチームが増えてくると思います。

↓ご注文はこちらから↓


いかがでしたでしょうか!?
男子が着用するユニホームについては、シャツタイプの選択肢が豊富となるために迷うこともあるかと思います。シャツタイプの選択に迷った際には、メーカーが貸し出ししているサイズサンプルを利用し、生地感や着用感を確かめながら選手と相談してみてください。
弊社では、本日ご紹介させて頂いたシャツタイプすべて取り扱っており、お申し込みがあった際には、サイズサンプルの貸し出しを随時行っております。
この機会に是非、ご検討くださいませ♪


↓サイズサンプル貸し出しはこちらから↓

サイズサンプルはこちらから※サイズサンプルの貸し出しは会員登録が必要となります。

How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!