VAYoreLA CUP(冬季バスケットボール大会) 2022/12/11 

この度は「令和4年度VAYoreLA CUP」(1211日)の大会に協賛いただきありがとうございました。まだまだコロナの影響がある中で、無事に開催することができました。

 

今大会ではミニバス2チーム、喜界中学校男子、喜界中学校女子、喜界高校男子、社会人の男女が参加しました。島外大会を控えている中学生・高校生にとっては、大会前の確認や調整に重要な試合になったと思います。顧問からの厳しい指導や応援に来られていた保護者からの声援も多く、生徒たちも緊張感をもって集中し、何よりバスケットボールを楽しむことができていました。

ミニバスは1年生から6年生までの参加があり、身長や技術の差はありますが、皆が一生懸命プレーをし果敢にゴールを狙っていく姿が見られました。また試合開始前に中学校顧問によるクリニックを開催し、ミニバスのメンバーに中学生・高校生が教えながら練習をしており、小学生から高校生までが1つのバスケットボールという競技を通して交流することができました。

 社会人男子チームは中学生・高校生のスピードに押される時間もありましたが、技術や経験値を生かしたプレーが際立っていました。女子チームは当日の参加人数が減ってしまったので中学生やミニバスの高学年と合同チームを作り対戦しました。

 体調不良者や怪我もなく開催することができ、充実した1日となりました。

 

試合結果は以下の通りです。

女子の部:今回は急遽合同チームとなったため、順位なしです。

 

男子の部:優勝 高校生チーム

 

 離島であるため島外の大会に参加できないことも多い状況ではありますが、今後も喜界町バスケットボール協会メンバーが中心となり喜界町のバスケットボールを盛り上げていきたいと思います。

 今後とも宜しくお願い致します。

集合写真


大会運営お疲れ様でした。また協賛頂きありがとうございました。

How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!