ロゴの書体にこだわったバスケウェアをオーダーしてみよう!

バスケウェアをチームでオーダーする時、ロゴでお困りになったことはないでしょうか。ロゴを作るときにデザインを重視しがちだと思いますが、今回はデザインではなく、書体について考えてみましょう。


チームのメインのロゴを作成してみよう!

バスケ ウェア チームのメインのロゴを作成してみよう!

まず、ゲームウェアやリバーシブルウェアをオーダーする時には必ず必要となるチーム名のロゴです。そのチーム名のロゴの書体でチームの印象が変わってくるかと思います。


バスケ ウェア ロゴ書体バスケ ウェア ロゴ書体

上記のような縦の線が太く横の線が細い様な書体は柔らかい、おしゃれ、上品と言う様な印象を受けるかと思います。
女子チーム等にお勧めな書体です。 


バスケ ウェア ロゴ書体バスケ ウェア ロゴ書体

こちらの様な書体は、勢いがあるようなイメージがあります。
また字が太い為、視認性に優れており、明るいイメージもあるかと思います。若い男性チームに合う様な書体ではないでしょうか?

チームの特徴やテーマを考えてみると、何となくデザインや書体のイメージもしやすいのではないかと思います。デザインのイメージと書体のイメージがアンバランスにならないように注意しましょう。
ロゴのスタイルが同じでも書体によって周りに与えるチームのイメージが変わりますので、書体選びは重要だと思います。


デザインサンプルの中にある文字の書体は?

バスケ ウェア サンプルデザインの中にある文字の書体は!

ゲームウェアやリバーシブルウェア以外にもチームでTシャツ等をオーダーするかと思います。
Tシャツ等でしたらデザインの入ったロゴを入れることも出来るので、チームでオリジナルのロゴを作成し使用したり、ウェアメーカーのサンプルデザインから選ぶ事になると思います。
もし、ウェアメーカーのサンプルデザインから選び使用する場合でも、ロゴの文字の書体を変更する事が可能な場合もあります。チーム名のロゴの書体と同じにしたい場合等、使用したい書体がありましたら、変更可能か問い合わせてみても良いかもしれません。


全体のデザインやロゴのデザインも重要ですがロゴ文字、番号、個人名の書体にも注目してオーダーしてみてはいかがでしょうか?
弊社では、サンプルデザインや書体もご用意しておりますが、お客様のご要望にも出来る限りでの対応をしております。
弊社にオーダーをされる際、気になる事が御座いましたらお気軽にご相談ください。

↓商品一覧からチェック↓



最新記事一覧

How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!