夏の陣EXTRA3

今回も、夏の陣EXTRA3にご協賛いただき誠に有難うございました。

毎年ご協賛戴いている主催大会「夏の陣」の縮小版として、開催させていただいております。

前回アップゲームとしてハーフバスケを入れたため、進行時間に遅れが出ましたので、本大会ではオールコートのみ、更に試合時間を7分から8分の8-1-8とさせていただきました。


進行はスムーズに進みましたが、本来の大会よりは短い8分のうえに前後半のみですので、大会協力者のデイゴーズ代表さんらの意見を聞き、また参加のチームも大会常連や大学生などの若いチームさんが多かったため、3試合保障(8分6本)でも従来の試合1試合ちょっととなりますので、次回大会で男子のみの試合では、10-1-10とし、試合間も短縮で更に改善し行ってみようと思います。


本大会優勝は、大会協力チーム松戸【デイゴーズDayGo`S】さんが市川【大慶園ナイトバスケDKNB】さんを決勝で下し、再び優勝いたしました。

初参加の大慶園~さんは夏の陣にも参加して下さっているストリートチームL.A.Sさんのメンバーを中心に構成されていて、高いオフェンス力を誇っていましたが、デイゴーズさんのチーム力に一歩及ばず、今回準優勝となりました。また是非次回もご参加戴ければと思います。


3位は、前回ミックスゲームでもご参加いただいた勉族ちゃん岡選手のセレクトチーム【ちゃんセレ】さん。前回参加の選手はしゅうちゃんさんのみでしたが、運営協力をして下さり今回もとても助かりました。


そしてベスト4は、初参加春日部の大学生チーム【UNISON】さんでした。若い機動力の高いチームさんでした。合わせがもう少し増えれば更に上位を狙えるチームさんだと思います。

代表さんから次大会も誘って欲しいとご連絡頂けて嬉しかったです。


5位、5位は【乙女心】さん。前回とは違うセレクトメンバーで参戦。

より仲良い雰囲気が伝わってきて観ているこちらも楽しかったです。やはり能力高い人や助っ人を呼ぶより仲の良いメンバー、オリジナルメンバーでプレイすることのが良いのでは?と思いました。

その乙女さんとちゃんセレは初戦で対戦。26-26の同点でフリースローサドンデス、となりました。1回戦第1試合から盛り上がる戦いとなりました。

辛くも勝利したちゃんセレ、一方、一投目で外してしまい、土下座して代表に詫びるお笑い場面もございました。


同率、5位は【BayRise】さんでした。後半型のチームなのか、先行逃げ切りで負けてしまう場面がありました。前回のミックス大会では優勝でしたので、返り咲きに期待いたします。


7位、7位は【CHARME】さんでした。初戦のUNISON戦では、審判に目をつけられてしまい?本領発揮出来ずでしたが、それ以降、2試合は接戦で良い試合をされていました。こちらも後半型のチームのようで、短期決戦ではエンジンがかかる前に終わってしまう?ようです。

次回は勝利をお願いします!


同率、7位は【近郊バスケ】、能力の高いメンバー構成でしたが、インサイドがいないままだった為、リバウンドで不利な展開が多かったように思われます。

以上、結果でした。


いつもバイオレーラ様にご協賛戴いて感謝しております。次大会で更に反省、改善をしていきたいと思います。

今回も有難うございました!

今後ともよろしくお願いいたします。



集合写真


集合写真


集合写真


集合写真


大会運営お疲れ様でした。

いつも有難うございます。

御報告の内容から、集まったチームそれぞれに、バスケットボールはもちろん交流の場として楽しんでいらっしゃる事が伺えました。

大学生チームの参加もあったとの事で、若い世代の方にもどんどん盛り上げていって欲しいですね。

大会の更なる繁栄と皆様のご活躍を応援しております!

今後とも何卒宜しくお願い致します。


How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!