第9回指宿籠球祭高校生大会

本大会は,地区大会や県大会など限られた公式試合数だけでなく,地元チームを中心に県内のチームに声を掛け,バスケットボールを通して、各校の親睦や技術の向上を図ると伴に、日頃の練習の成果を発揮できる大会を設けようと始まった大会で、今回で9回目を迎えることが出来ました。
今回も、参加チーム数12チーム(男子:6校,女子6校)
でリーグ戦を行い、勝ち点および得失点差により優勝・準優勝を決定しました。
点差の開く試合もありましたが、
最後まで諦めずにバスケットゴールを目指し走り回り、今年のチーム作りを視野にチームプレーの確認や、3年生最後の調整に向けた試合運びがありました。
閉会式では,優勝したチームから選出されたMVPから,『優勝できましたが、これからも練習を頑張りたいです!』とコメントを受け、成功裏に本大会を終えることができました。

 

【結果】
○男子の部
優 勝  樟南高等学校
準優勝  武岡台高等学校

○女子の部
優 勝  樟南高等学校
準優勝  鹿児島南高等学校

また,参加した選手の皆さんの積極的な協力(会場設営やモップがけ)のおかげで、大会の進行も滞りなく終了することが出来ました。
御参加頂いた各高校バスケットボール部及び関係者の皆さん、御協力本当にありがとうございました。
指宿市バスケットボール協会では本大会以外にも、ミニバスケ大会、籠球祭中学生大会、籠球祭社会人大会、元プロ選手によるバスケットボールクリニック等、様々なイベントを開催しておりますが、これらを継続していく事で地元のバスケットボール振興に繋げていければと考えております。


バスケ 集合写真

バスケ 集合写真

大会運営お疲れ様でした。
今回参加されましたチームの今後のご活躍を期待致します。
今後とも宜しくお願い致します。
応援しています。

How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!