バスケットボールウェアのデザイン決めで悩まれている方へ。

バスケットボールウェアを作成する時に、まず失敗しない方法として、NBAの有名選手が所属しているチームのデザインを参考にしたり、カラーを似せて作成する方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。チームのモチベーションを上げる為にも、NBAのプロチームを参考にデザインを作成する方は多いです。しかし、レプリカになるほどまでに丸々一緒ということになると、著作権の問題があるので、依頼をする際は注意が必要になります。(弊社も著作権を侵害する恐れがあるデザインは、デザイン作成をお断りさせて頂いております。)



ステップ1:チーム名はメンバーで決めよう♪

上記でも説明させて頂きましたが、どのチームに対してもですが、レプリカになるほど丸々一緒となると商品の製作をお断りされるところが多いですチーム名はメンバーで話し合い、自分たちだけのチーム名を考えてみてはいかがでしょう。チーム名を決めるだけで、あなたのチーム名でプロチームと同じようなデザインに出来るかも…♪




ステップ2:ロゴにも、ひと工夫加えてみよう。

チーム名とロゴが一緒のチームを参考にしたい場合は、チーム名だけではなく、ロゴを地域で有名なものに置き換えて考えてみると、同じようなロゴなのに、どこか違うオリジナルのデザインが仕上がります。バスケットボールウェアと言っても、様々な用途で使用するウェアがございますので、ウェアによってチーム名のみのデザインにしたり、チーム名とロゴを組み合わせたデザインにしたりと、デザインすることを楽しんでみてください♪



ステップ3:ロゴだけの場合はどうしたらいいの?

文字もなくロゴだけのプロチームを参考にしたい場合、どうしたらいいかわからない…という時もありますよね。そんな時は、地域で有名なものやチームの思い出となるものと組み合わせてデザインしたりと、組み合わせたいものを探す必要があります。少し一手間はかかりますが、その一手間を加えるだけで、オリジナルのデザインとなって仕上がってくることを考えたら、手間と思わずに考えることが出来るのではないでしょうか。



このようにウェアのデザインを考案することは、チームにとっての第一歩を考えた、大切な思い出として残るので、完成させるまでのワクワク感はたまらない瞬間ですね。まずはバスケットボールウェアをチェックし、デザインの想像をしてみましょう♪




【 VAYoreLA公式SNS 】

最新情報から動画配信まで、様々な情報を随時配信しております。

気軽にのぞいてみてください♪

   


The Possibilities are Infinite.

VAYoreLA

How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!