バスケウェア作成時、レタリングを活用しよう!

バスケウェアを作成するとき、どこかにワンポイントのロゴを入れチームオリジナルのウェアを作成してみたくはないでしょうか。そこで今回は、ロゴ作成を手助けするレタリング選択に着目してみます。
※レタリングとは...
バスケウェアを注文(オーダー)したいけど…レタリングって何?

レタリング選択のイメージとは?

なぜ襟に着目するのか

皆さんは、「レタリングから選択」と聞くとどんなイメージを持ちますか? 選択肢内から選択してください。と言われると他の人と被ってしまう・・・という悪いイメージを持っている方が多いのではないでしょうか。他のチームと多少の被りはあるかもしれませんが、文字やスタイル・大きさを変えることにより、世界でたった1つのチームオリジナルバスケウェアが作成可能です。

レタリングの選択肢は、複数あり!

なぜ襟に着目するのか

バスケウェアの商品数が多ければ多いほど、どれにしたらよいのか迷ってしまいますよね。それは、ロゴ作成時のレタリング選択でも同様のことが言えます。バスケウェアに入れるロゴの文字やチームイメージによって、複数ある選択肢の中から自分たちに合ったものを選ぶことが出来ます。選択肢が少なければ少ないほど他のチームと被る確率が非常に高くなります。そのため、選択肢はお客様それぞれに合ったものをお選び頂くために複数ご用意しております。では、レタリング内の複数ある選択肢から選ぶときに、悩んでしまったときはどのようにしてレタリングから選べばよいのか。

レタリング選択のポイント

なぜ襟に着目するのか

まずは、バスケウェアに入れるロゴをイメージして下書きを作成してみましょう!作成した下書きを元に、レタリング内にある書体やスタイルからイメージするものと近いものを選びます。思ったものと違う…!と思ったときには、文字のサイズを変えてみたり、1文字1文字の間隔を少し開けてみてください。それだけでも、見え方は少し変わってきます。また、実際の着用するバスケウェアにロゴが入っていることをイメージして作成するのも、イメージがつきやすいかもしれません。

いかがでしたでしょうか。
デザインで迷われた時には、レタリング選択を上手く活用することをおすすめ致します。レタリング内からオリジナルのロゴを作成し、世界で1つだけのバスケウェアを作成してみてください。
この機会に、是非ご検討下さい。

↓商品一覧からチェック↓


最新記事一覧

How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!