夏におすすめするバスケットボールウェア

徐々に本格的な暑さとなり、夏本番がもうすぐやってきますね。バスケットボールをする上で必ず必要となるのが、「ウェア」です。今回は、夏におすすめするバスケットボールウェアについてご紹介します。

バスケットボールウェアの素材に注目!

バスケットボールウェアの素材に注目

夏の特徴としては、四季のなかで最も気温が高いのが特徴の1つです。気温が上昇すると、発汗量も多くなります。汗でべったりしたウェアって、すごく気持ち悪いですよね。そんな夏に1番おすすめするウェア素材は、「吸汗速乾素材」です。吸汗速乾素材とは、汗を素早く吸収し、風を取り込みながら拡散蒸発をさせて、つねにドライで快適な状態に保てるようにした素材です。

夏に人気のバスケットボールウェア

夏に人気のバスケットボールウェア

やはり、夏に人気のウェアは比較的薄手のものが非常に多いです。真夏の体育館は、気温がぐんぐん上昇し、風通りも悪く湿気も高くなります。少しでも快適なウェアを着用しバスケットボールをプレーすることを希望しますよね。そこで人気なウェアとなるのが、下記商品です。
・タンクトップシャツ
・ノースリーブシャツ
・Tシャツ
・ハーフパンツ


カラーで夏らしさを表現しよう!

カラーで夏らしさを表現しよう!

カラーを組み合わせることにより、多様なイメージを作り出すことができます。言葉が持つイメージから配色をすると、安定した配色になります。1色ではある程度固定されたイメージだけになりますが、2色・3色と複数の色を組み合わせると、表現豊かに浮かんできます。人によってカラーとロゴ文字が合ってないような曖昧な表現に感じることもありますが、感性の違いととらえ「カラーのパターンとしてあるもの」と思うと表現の幅が広がります。 夏の季節を感じさせるカラーイメージは、レッド・グリーン・イエロー・ロイヤルブルー・サックスなどのビビットなカラーです。くっきりとした色使いをすることで夏らしさを表現することができます。

いかがでしょうか。
夏の暑さに負けないために、バスケットボールで着用するウェアを考えてみてはいかがでしょうか。弊社では、夏におすすめするウェアを取り扱っております。
この機会に、是非ご検討ください。

↓商品一覧からチェック↓

How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!