汗に着目してバスケットボールウェアを選ぼう!

夏は非常に暑く、じっとしていても汗をかきます。さらに、バスケットボールをすればさらに汗だくになります。皆さんがバスケットボールをプレーする中で着用しているウェアを「汗」というワードに着目し考えてみましょう。

夏でもウェア選びは重要!?

夏でもウェア選びは重要

夏にバスケットボールをプレーするのに気になるのは、やはり大量に汗をかくことです。 私たちはバスケットボールをプレーすることで身体が温まり、汗をかきます。普段の服では体内に熱がこもったり、汗を吸い取った服が身体にまとわりついたりして、バスケットボールをするのに支障がでますよね。やはり、良いパフォーマンスをするのにも、ウェア選びも重要な1つとなります。

夏のウェアは通気性のいいものを!

夏のウェアは通気性のいいものを

生地が汗をいかに早く吸収するのか。そして、汗を吸った生地がいかに早く乾くかという機能を兼ね備えた素材があります。それは、「吸汗速乾素材」です。まさに、夏の汗をかく時期にはお勧めです。吸汗速乾素材が使用されている商品は、汗をかきやすい夏のウェアです。主に、TシャツやロングTシャツに使用されております。

汗を含んだウェアに注意

汗を含んだウェアに注意

「汗臭い」という言葉をよく使いますよね。しかし、汗そのものは、ほぼ無臭と言われています。どうして臭うようになるかというと、細菌が原因です。人間の皮膚にはいろいろな菌が存在しています。この細菌は汗や皮脂、垢などをエサにしていて、細菌がこれらを食べると老廃物として匂い物質を排出します。これが汗臭さとなります。また、臭くならないために、Tシャツの下にインナーウェアなどを着用するのも効果的です。

如何でしょうか。
バスケットボールをする上では、絶対に避けられない「汗」。皆さんも夏に向けて、夏向けのウェアを購入してみてはいかがでしょうか。
弊社でも、夏にお勧めの吸汗速乾素材を使用した商品を多数取り扱っております。
この機会に、是非ご検討ください。

↓商品一覧からチェック↓

How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!