納期に注意してバスケットボールウェアを注文しよう

バスケットボール 春


早いものでもう3月です。この時期は卒団式などチームでも忙しい時期となってきました。そして落ち着く間もなく新入部員が入って来たりとしばらく慌ただしい期間になります。
新入部員のウェアなどを準備しなければいけなくなります。そんな時に注意して頂きたいのが納期です。
今回はバスケットボールウェアの納期に関しての注意点をご紹介いたします。

バスケットボール オーダー

注文とは?

様々な受注生産をしているバスケットボールウェアメーカのホームページを見て頂きますとよく目にする”ご注文から〇週間にてお届けいたします”と言う様な案内があるかと思います。
そこでご注意して頂きたいのが、注文とはいつの事かです。
インターネットでご注文の場合の流れは下記の様になる事が多いかと思います。
①お客様が注文を入力する。
②メーカーから確認依頼が来る。
③購入の返事をする。
④商品お届け。
上記の中で注文と呼べるのが①と③になり、納期はどちらからの〇週間後かという事になります。
よくありますのが、お客様が①から
〇週間後だと思い注文をしたが実際は③からの〇週間後が納期になるというパターンです。①から③までの期間がおよそ1週間位あった場合納期もその分遅れてしまう事になります。

バスケットボール 納期確認

事前に納期の確認を!

バスケットボールのチームで必要となるウェアとして、ゲームウェアやリバーシブルウェアがあると思います。
このような商品は特に追加注文する事も多い商品です。弊社のお問合せでも多いのですが、追加注文の場合は1度購入している商品ですので、納期も新規注文の商品よりも大幅に早いと思っているお客様も多いのですが、実際追加注文の場合でも正式なご注文を頂いてからお届けまでの期間は新規注文と変わりません。
ウェアメーカーによっても違いはあるかと思いますので、事前に確認をしておきましょう。

いかがでしたでしょうか。
せっかく注文したのに使用日までに商品が届かなかったら困ってしまいます。
その様な事にならない為にも、事前に納期を確認しておき使用日から逆算しての余裕を持ったご注文が一番理想だと思います。
その為にも予め試合のスケジュールを把握しておくことも大切ですが、急に予定をしていなかった試合が入る事もあるかと思いますので、メンバーが増えた時などは近日中に試合の予定が無くても前もって準備をしておきましょう。


↓商品一覧からチェック↓


最新記事一覧
1
バスケユニフォームの汗対策
2
夏に備えて、バスケウェアのオーダーを検討しよう!
3 バスケットボールウェアのサンプルを活用しよう
4
バスケットボールウェアをオーダーするときのサイズ感について
5
バスケユニホームのオプションを活用しよう


【 VAYoreLA公式SNS 】

最新情報から動画配信まで、様々な情報を随時配信しております。

気軽に覗いてみてください♪

   


The Possibilities are Infinite.

VAYoreLA

















How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!