メンズ・レディース兼用で着用できるバスケウェアをオーダーしよう

バスケ リング

ローカルルールの大会では、男女が参加できるMIX大会が普及していたりとバスケの競技スタイルも少しづつ工夫されている傾向が近年見えます。バスケットボールは、チームで活動をするにあたり、メンバーでウェアを揃えてみたりと競技だけではなくウェア作りでも楽しむことが可能となっています。今回はメンズ・レディースどちらも兼用で着用できるバスケウェアについて考えていきたいと思います。


統一感を持たせる為に

バスケ 統一感 メンズ レディース

チームで活動するのであれば、バラバラなウェアよりも皆が同じデザインのウェアを着用することでチームの統一感が増し団結力も増すきっかけとなるかと思います。チームに男女が在籍している場合、ウェアのカラーやロゴデザインがメンズ寄りだったりレディース寄りだったりとウェアを作成する際にチーム内で意見が割れてしまう事も多くなり、オーダーしてから購入確定まで話が中々進まない場合もあります。そのような状況を改善するには、シミュレーターを利用したウェアオーダーをオススメいたします。シミュレーターを利用する事でデザインを依頼する前にチーム内でイメージする事ができ、事前にいくつかの案を出す事ができ、話もスムーズに進める事が可能となりチームワークの向上に繋がるかもしれません。


シャツタイプは統一してもいい

バスケ 統一感 メンズ レディース リバーシブル

各チーム練習試合や大会に参加するにあたり必要となるリバーシブルウェアですが、チームのメンバーでリバーシブルを揃える際に、初回規定枚数の問題に直面した事はありませんか!?
メンバーが男女6人構成のチームの場合、メンズ用のシャツとレディース用のシャツをそれぞれオーダーしようとする際、初回規定枚数に満たない場合には、どちらのシャツタイプも注文出来ない事態に陥ってしまうケースがあります。この様な状況を避ける為にシャツタイプに着目してみましょう!
必ずしも女性がレディースを着用しなくてはならないというルールは御座いませんし、女性がメンズのシャツタイプを着用してもいいはずです。どこに視点をずらすのかと言うと着こなし方になってくるかと思います。リバーシブルウェアの下にTシャツやロンTを着用する方であれば、わざわざ袖口の狭いレディースタイプを着用しなくても良いはずです。これらの様に着用方法に目を向けてみる事で初回規定枚数が足りない為にオーダーが出来ないという事態を避けることができ、男女が着用できるウェアをオーダーする事が出来ます。


いかがでしょうか!?
チームの活動スタイルや人数によって男女兼用で着用するウェアが必要になってくる事があり、現在では珍しくない傾向にもあります。弊社を利用して頂いているチームでも男女のメンバーが共通したウェア着用している事は珍しくなく、ごく普通な形となります。
また、弊社は初回オーダー時以降は規定枚数の指定はございませんので、
この機会に是非、ご検討くださいませ♪


↓商品一覧からチェック↓


最新記事一覧

How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!