バスケウェアをオーダーするとき、女性は何に注目する?

バスケットのウェアを購入する際、あなたは何に注目をしますか?見た目を気にする人や、着心地を気にする人、本当にさまざまです。今回は、バスケウェアをオーダーするときを女性目線で考えていきます。

女性にとって、ウェア選びとは?
女性にとってのバスケウェア選び

女性にとって、洋服選びはとても大切です。男性に比べ、女性には洋服へのこだわりが強いです。普段、洋服を買いに行ったとき、男性からすると悩んでいる時間が長い…なんて、感じたことのある男性は、多いのではないでしょうか。なぜそんなに時間をかけて考えるのか。それは、女性にとって洋服は、「自分を表現するための手段」であるからです。だからこそ、自分のお気に入りの洋服を買いたいと思うのです。それは、バスケウェアをオーダーする際でも同様のことが言えます。

ウェア選びで注目する点とは?
ウェア選びで注目する点

デザイン重視の方、着心地重視の方、選ぶポイントは人それぞれです。そこで、知っていても損がない情報をお教えします。
Tシャツ系のスポーツウェアは、以前まで全てコットン素材というものでできていました。しかし、最近では運動に合わせて最適な素材を使用していることが多くなってきています。例えば、バスケのような汗をたくさんかくような運動では、「吸汗速乾素材が優れている」など。素材の特徴を理解するということは、ウェアをオーダーするときとても役に立つ情報かと思います♪デザインも大切ですが、女性にとって大切な肌に直接触れるウェアです。素材を気にすることは、意外に大切なウェア選びのポイントです。


悩む人こそ早めのご注文を!!
悩む人こそ早めのご注文を

バスケウェアをオーダーするとき、素材で悩んで、デザインで悩んで…などとやっていたら、商品が手元に届くまでにかなりの時間がかかってしまいます。もちろん、悩むことは大切です。せっかくオーダーするウェアを「ちょっと気になるけどいいや…」なんて考えで購入をするのは、NGです!ほとんどのウェアメーカーは、オーダー商品となると返品・交換対応は出来かねます。そのため、オーダーを確定する前に確認を必ず行いましょう。生産を開始してから、お手元に届くまでは基本的に約1ヵ月のお時間がかかります。そのため、注文確定までに時間がかかって手元に届いたときには、シーズンが終わっている、大会が終わってしまった、ということも考えられます。そのため、使用希望日に合わせて余裕を持って注文をしましょう。

いかがでしょうか?
あなたがバスケウェアを選ぶにあたり、まずは何に注目するかが大切になります。デザインのことだけ考えて、素材をあまり気にしていなかった人は、素材を調べ気にしてみるのも良いと思います。また、オーダーする際は納期に注意してご注文することとお勧めいたします。
弊社では、多くのバスケウェア商品をご用意しております。
この機会に是非ご検討ください♪

↓商品一覧からチェック↓


How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!