速乾性に着目して、バスケウェアをオーダーしよう

皆さんは、商品をオーダーするとき、デザインだけで選んでいないでしょうか?
きっと、デザインだけ見て購入される方が多いのではないでしょうか。しかし、デザインだけで商品を購入されるのは、NGです。今まで、デザイン重視だった方は、素材を気にしてみては如何でしょうか。
バスケットに限らず、運動をして汗をかいたあと、寒いと感じたことはないでしょうか?
そんなお悩みをウェアで軽減することが出来ます。今回は「吸汗」「速乾性」の2点に着目してみます。


体が冷える理由って?バスケ ウェア 速乾性

体が冷える理由は、ただ単に「気温が低いから」ではないのです。
寒くなってきたこの時期。監督やコーチ・マネージャーなどから「体が冷えるから温かい格好をしてください」なんて、皆さん1回は言われたことありますよね。
そもそも、なぜ汗をかいたら体温が下がるのか。なぜ、体が冷えるのか。それは、「気化熱」が関係しています。
気化熱ってなに?と思われた方もいらっしゃるかと思います。
気化熱とは、水が気体になるときに周囲から吸収する熱のことです。水が蒸発するためには、熱が必要になります。その熱は、水が接しているものから奪っていきます。
つまり、バスケなど運動をしてかいた汗、その汗に触れている人間の体から熱を奪っていくのです!



寒いシーズンにこそ、吸汗速乾素材がおすすめ!バスケ ウェア 速乾性

吸汗速乾素材は、その言葉通り、汗を早く吸収して乾かし、衣服内をドライで快適な状態に保つ素材です。「汗を吸収して乾かす」ということは、気化熱によって体温が下がることを少しでも抑えることができます。
吸汗速乾素材だからといって、全ての汗を吸収し、乾かしてくれるというわけではありません。しかし、吸汗速乾素材以外の素材と比較すると、「吸収」「速乾性」の2点は、勝るものはないかと思います。
もちろん、商品の素材に頼らず、汗をかいたらタオルでしっかりと拭きとることも大切です。汗をそのままにしていると、体の体温が奪われ体調を崩す原因ともなります。
体調管理には、十分気をつけて運動を楽しみましょう♪

如何でしょうか。
デザインだけで商品をオーダーするのではなく、素材に着目してオーダーしてみては如何でしょうか。
しかし、弊社のようなインターネットで購入されるときは、素材を確認することができないことが大半です。
そんなときは、商品説明のページなどに記載がありますので、探してみてください。
弊社でも、吸汗速乾素材を使用した商品を取り扱っております。この機会に是非、ご検討ください。

↓商品一覧からチェック↓


最新記事一覧


How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!