バスケで着用するビブスやリバーシブルウェアのオプション

バスケ ゲームウェア

 バスケットボールの面白さは、各カテゴリー関係なく攻防の切り替えを含めた素早い展開となっております。その競技性ゆえに、コーチから練習中に切り替えの早さを求められるシーンが多々あるかと思います。中でも、ビブスやリバーシブルウェアは練習だけではなく、練習試合などでも着用する使用頻度の高いアイテムとなっております。今回はバスケで着用するビブスやリバーシブルウェアのオプションについてご紹介していきます。


自分をアピールできるオプションがある!?

バスケ リバーシブル 個人名

それが個人名プリントです。バスケの練習は対人練習が多く、チーム分けや色分けなどでビブスやリバーシブルを毎回の練習で着用します。ビブスやリバーシブルウェアは使用頻度の高いアイテムとなっており、チームのメンバーも同じシーンで着用する事から同じチームの中に髪型も背格好も同じ選手が居たらコーチが間違えてしまう可能性もあります。そんな間違いを防ぐには、オプションで背番号の上に個人名をプリントを加えてください。ビブスでは、個人名のオプションはございませんが、リバーシブルウェアについては個人名プリントオプションを加える事の出来るウェアメーカーが多々ございますので、ご注文をする際には、個人名を加えてみる事で自分自身をコーチにアピールする事が出来ますよね♪


同じ名前の選手がいた時の対処法

バスケ 考える女性

上記で紹介した様に、同じ背格好の選手と同様に同じ名前の選手も多いかと思います。その様な時には、個人名の文字に工夫を加えましょう!
個人名オプションについては、文字の並び方や書体について、メンバー間での統一はありません。英字やひらがな、カタカナ、漢字などすべての書体から選択する事が可能となりますので、同じ名前の選手がいてもプリントする文字に工夫を加える事で、差や区別をつける事が可能となります。
また、PC上で変換できる「∀」や「♪」などの記号も使用する事ができ、個人名の間に入れる事も可能となるため、近年では、下記例のような個人名オプションをお入れする方も多くなっております。
例:TAKAHIRO → ☆TA
KAHIRO☆


いかがでしょうか!?
個人名のオプションを活用する事で間違いを未然に防ぐ事ができ、逆に自分自信をアピールするきっかけとなるかと思います。
弊社ではビブスの取り扱いはございませんが、リバーシブルは複数のタイプを取り扱っており、圧着リバーシブルウェアと昇華リバーシブルウェアでは、個人名オプションを追加する事が可能となりますので、この機会に是非ご検討くださいませ♪


↓リバーシブルの注文はこちらから↓

リバーシブルの注文はこちらから



最新記事一覧

How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!