バスケウェアのサイズに関するワンポイントアドバイス

 バスケットボールは 競技をする上で、シューズはもちろんの事、シャツやパンツ、ソックス、サポーターなど様々なアイテムを身に着ける事が出来ます。
インターネットが普及し、直接店頭に足を運ばなくても手軽に購入ができるようになりましたが、不明点で多くあげられるのがサイズ感となります。
同じメーカーの商品を購入する際には、サイズの不安はないと思いますが、ウェアメーカーを乗り換えた際にはサイズについての不安がでてくると思います。今回はサイズについての悩みを、解決して行こうと思います。



必ずサイズスペックの確認をしよう!

 各メーカーによって、LサイズやOサイズ、2XOサイズなどと表記は異なってきますよね。サイズスペックはメーカー独自となるため、メーカー間でサイズスペックに誤差が発生するケースがありますので、特にご注意ください。

また、同じメーカーのアイテムでも、アイテムが異なるとサイズスペックも異なる事もあるので、カタログやホームページのサイズガイドで身幅や総丈、適正身長を事前に、ご確認ください。

多くのバスケウェアメーカーは受注生産の為、納品後の返品が出来ない形となりますので、ご確認する事をオススメします。



サイズサンプル利用申込のメリット!

 受注生産を受けているメーカーは、サイズサンプルを用意しております。
サイズサンプルはサイズ採寸を目的としたサンプルとなっておりますが、アイテムによっては、実際の作成方法でプリントされたウェアも、入ってる事がありますので、プリント方法や生地感、カラーについても確認をする事が出来ますので、出来上がりの商品がイメージしやすくなりますよね♪

また、デザインが決まった後に、サイズサンプルを利用するとその分タイムラグが生じてしまいますので、購入する商品が決まったら、デザイン作成依頼と並行してサイズ採寸を行うことをオススメします。


いかがでしたでしょうか!?
商品をオーダーするにあたり、サイズはとても重要となります。
なぜなら、多くのメーカーが受注生産となっており、納品後の返品やサイズ変更が出来ない形となります。せっかくお金を出して商品を購入するのであれば、納品後に後悔したくないですよね!

弊社では、無料(お客様からの送料のみ、お客様ご負担)でサイズサンプルの貸出を承っておりますので、サイズでお悩みの方は、是非ご利用くださいませ♪



↓サイズサンプル貸し出しはこちらから↓

※サイズサンプルの貸し出しは会員登録が必要となります。

How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!