バスケウェアオーダー、男性サイズと女性サイズの違いはあるのか

 男女それぞれで競技を楽しめるバスケットボール、最近では男性と女性が一緒に出場可能な、ローカルな大会も増えてきております。女性が得点した場合には、得点が倍になるなどと言ったオリジナルのルールも楽しみの要因かもしれません。
今回は、メンズサイズとレディースサイズに目を向けて考えて行きたいと思います。


男女別でサイズが異なるウェアはあるのか!?

 男女別のウェアは、そもそもあまり御座いません。
多くのウェアメーカーは男女兼用サイズを主体として販売しております。
ユニフォームやリバーシブル、インナーのシャツタイプやパンツタイプによって、メンズ・レディース専用に分けたサイズは差はありますが、他アイテムでは見かけない形となります。



男女共通サイズのメリットとは!?

 例をあげますと、学校に男女のバスケ部がある場合に男子が他のウェアメーカーから女子が使用しているウェアメーカーに乗り換える際にサイズサンプルを利用しなくても試着またはサイズ確認、本体の生地やプリントのカラーを確認する事が出来ます。
 また、商品を購入する際に、本来であれば男女それぞれ納品時に送料・手数料がかかると思いますが、同じメーカーで商品を購入する事で、納期が同じであれば、送料や手数料が1回分で済み、余計な出費が抑えられるかもしれませんね♪


いかがでしたでしょうか!?
以前と異なり、大半のウェアメーカーがユニセックスタイプのサイズ展開で、商品を取り扱っております。
弊社も以前はゲームパンツで男女の区別が出来る形でしたが、現在ではJBAユニフォーム規定の変更に伴い、ユニセックスタイプで販売しております。
また、【
ゲームウェア】【リバーシブル】【インナー】以外のアイテムは、すべてユニセックスタイプとなります。
この機会に是非、ご検討くださいませ♪


↓商品一覧からチェック↓



↓男女問わず同じチームで参加できる大会もあります↓


How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!