選手が好むバスケユニフォームの速乾性素材

 「素材」という言葉を、日常生活の中でよく耳にしませんでしょうか!?
素材という言葉が意味する物は、数多くあります。
例を挙げるとすれば、商品の元になる材料や原料、料理の元なる食材、衣類の繊維、ウェブデータ、絵など美術品の元となる地域や風景、人が持つ素質。
スポーツにおける素材とは、人が持つ素質と衣類の繊維が主となっているのではないでしょうか。
多くのチームの監督コーチは、在籍している選手一人一人が持つ素質を見て
チームを作りをするかと思います♪
選手がパフォーマンスをするにあたり、ウェアによってパフォーマンスが左右される事は避けたいですよね!?
今回は、選手が実際に試合で着用するユニフォームの素材について考えて行きたいと思います。


どの素材が選手に好まれるのか!?

 それが「吸汗速乾素材」です♪
吸汗速乾素材は素材名の通り、汗を吸収して素早く乾燥させる素材となり、肌と接地する裏側から汗を吸収し表側から汗を放出させます。
同時に汗によるベタつきを取り除き、肌触りも良く、汗でユニフォームが重くなる事がなく快適な着心地を維持してくれるのが特徴となり、プレー中に集中力を乱されることがなくなりますよね♪
およそ15年前までは、サテン生地を使用した光沢のあるユニフォームや練習着が主流でしたが、近年では試合会場でも滅多に見られなくなり、吸汗速乾素材に変化してきております。


他のアイテムはどうか!?

 公式戦以外の大会や練習試合では、リバーシブルウェアを着用して、大会に出る事も多いかと思います。
中にTシャツを着用したりと様々な着こなし方はあるとは思いますが、ユニフォームと同様、ウェアによってパフォーマンスが落ちたら困りますよね。。。
こんな時にはチームウェアを揃える際には、サイズサンプルを利用してみてください♪
サイズサンプルは実際に仕上がる商品と同じ生地で作成されている為、生地やタグで素材の確認が出来ます。
多くのウェアメーカーは、受注生産で作成している為、購入確定以降のキャンセルや、納品後の返品が出来ません。
事前に素材や特性を確認し、トラブルを未然に防いでみてください♪
こちらはユニフォームやリバーシブルに限らず、すべての商品に該当されます♪



いかがでしたでしょうか?
デザイン性を高めて、見栄えを良くする事も重要ですが、実際に着用する選手の目線に合わせて素材に拘ってみてはいかがでしょうか!?
着心地の良い商品が選手の力を存分に引き出すかも知れませんね!
弊社商品につきましては、吸汗速乾素材を使用したアイテムをゲームウェアのみでなく、豊富に取り扱いさせて頂いております。
この機会に、是非ともご検討くださいませ♪


↓商品はこちらから↓




最新記事一覧

How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!